※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベアー🧸
子育て・グッズ

マンション専用公園も自粛すべきか不安。砂場は良くないと聞いているが、娘が行きたがる。行ってしまった後悔している。

マンション専用の公園も自粛すべきなんでしょうか?お砂場と滑り台のみでほぼ貸切です...
砂場はあまり良くないと聞くのですが娘も行きたいと言うので連れて行ってしまったのですが後でやめたほうがよかったのか不安になりました😢

コメント

ママリ

遊具等ウイルスついてたら24時間生きてるそうですよ💦
うちは誰もいない公園でも散歩のみ。何も触らせず帰宅してます💦
公園の遊具は1ヶ月半くらい遊ばせてないです💦

• ベアー🧸

ベアー🧸

24時間も💦昨日、雨だったしマンション専用だから大丈夫かなと気をゆるめてしまいました😭遊ばせないほうが安心ですよね、、

• 4月21日
3-613&7-113

付着したウイルスは、72時間生きてるって聞きました。なので、公園の場所どうこうではないのかな…と。ただ、娘を連れて公園など気晴らしに行った場合マスク必須・顔や口や目に触れないように声掛け繰り返す、遊び終わったら公園の水場で持参したハンドソープで手洗いして帰宅したらすぐ手洗いうがいを徹底してます。

• ベアー🧸

ベアー🧸

72時間😭💦
    マスク、手洗い等は徹底してるんですがそんな長時間ウイルスが生きてるなんて、、、

• 4月21日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

厚生労働省のホームページからの引用ですが、物によるようです。

• 4月21日
  • ベアー🧸

ベアー🧸

ご丁寧にありがとうございます!参考になりました🥺

• 4月21日