※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

子供との遊び方に悩んでいます。息子が食事を求めずに遊び続けるため、苦痛だと感じています。どうしたらいいでしょうか?

皆さん今日子供と何して遊びましたか?
うちは折り紙おえかきを少しだけととトミカ道路作りとごっこ遊びボール投げパズルで終わらせました
子供と遊ぶのが苦痛なのですがどうしたらいいのでしょうか?
息子がお腹すいたか遊ぼう遊ぼうばかりで倒れそうです(T_T)

コメント

ポテコ

紙コップに絵の具を少し入れてお風呂場で水を入れて、赤と青を混ぜたら紫になるね~みたいな遊びをしました😭
説明が下手ですいません😥
上の子が3歳の男の子で、下の子が1歳の女の子です🤗

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

絵の具は汚されそうこぼされそうで避けてました笑
    でもこの機会にいいかもしれませんやってみます(*^^*)
    回答ありがとうございました☆

• 4月21日
  • ポテコ

ポテコ

お風呂場なので汚れても流せばいいし、体が汚れても洗えばいいので😋
    肌着を1枚着せて汚れてもいい服でやると気が楽です😭
    なかなか部屋だと絵の具使わせれないですよね😭

• 4月21日
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

あお風呂なのですねそれはいいですね♪今日やってみます♡ありがとうございました☆(*^^*)

• 4月21日
ぽん

うちは家の前で石拾いして、お砂場セットに入れたりして遊びました!

家の中では風船したり
YouTubeで英語の歌みて、一緒に歌ったりしてます

4歳だとお昼寝ないから、疲れますね🤦‍♀️
うちの子は1時間半~2時間お昼寝するので、その時に録画したもの観たりして気分転換してます

ピーマン

今日はハサミとノリで工作やワーク、オンライン幼稚園見て踊って、庭遊び、お家でテントとトンネルで遊びました😁
お菓子作り、シャボン玉、音楽会も盛り上がります👍
子供を疲れさせたくても自分が先に疲れますよね💦