※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
家事・料理

長芋を1本まるまる太ったやつを頂きました!今日はとろろうどんにしよう…

長芋を1本まるまる太ったやつを頂きました!
今日はとろろうどんにしようかな〜??
なんて考えております😝

1歳7ヶ月の娘はまだ長芋早いですか?

初めての長芋いつですか?
今食べたら口の周り痒くなって可哀想かな?
スプーンで食べるけどたまに手で食べるから
手が痒くなっちゃうかな??
なんて考えています!

長芋の磯辺揚げにしたら食べれるかな??

アドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

deleted user

火を通せば大丈夫かな?と思いました!
ホクホクして美味しそう〜😍😍

  • ぴーまん

    ぴーまん

    長芋のポテトフライなんかも美味しそうですよね〜❤
    今日は長芋のフルコースにしようかな?笑笑

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え!それ美味しそうです〜!!!!!
    私はこの前磯部焼きやろうとしたら旦那に全部とろろご飯にされました😂😂

    • 4月21日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    旦那もとろろご飯大好きなので絶対見つかったらとろろご飯にします笑
    見つかる前に磯辺揚げと長芋フライにしちゃおう作戦です笑

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    美味しいけど、何品かにしたいですよね😂
    レパートリーと言うか…笑
    やってしまいましょう。すり下ろしできないサイズに切ってしまえばこっちのもん😂😂

    • 4月21日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    やってやりましょう笑
    色んな方が色んなレシピ教えてくれるので1本じゃなりないんじゃないかと思っております🤣🤣

    • 4月21日
きき

火に通したものならあげてます。
卵ととろろ、塩コショウ出汁のもと混ぜてチーズ、ベーコン(ウインナーでも)
オーブンで焼いたら美味しいです😊
長ネギや青のりをのせても♫
仕上げに醤油を少し垂らしてまた焼き目をつければ香ばしくなります☺️

  • ぴーまん

    ぴーまん

    えー絶対美味しいやつですよね❤
    作ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月21日
deleted user

長芋いいですねー!
長芋ステーキにして食べたい…♡♡
痒みのもとであるシュウ酸ナトリウムは熱に弱いので、煮物など加熱したら大丈夫だと思います😊

  • ぴーまん

    ぴーまん

    長芋ステーキ美味しそう❤
    長芋1本じゃ足りないな〜笑笑
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月21日
めめ

とろろのお焼きはもちもちで息子もよく食べてくれます!
すり下ろして、適当な野菜と片栗粉、ほんだしで味付けて丸く焼くだけです😆

  • ぴーまん

    ぴーまん

    とろろのお焼きよく作ります!
    娘は手をつけてくれないけど今日は食べてくれるかな??
    是非作ります!

    • 4月21日
makamaka

長芋焼いたやつや、そのままも普通に好きみたいで全然食べてます😊
とろろご飯だけはなんとなく
痒そうな気がしてあげてません😅