※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの睡眠について悩んでいます。お昼寝がまとまらず、寝かしつけも難しい状況です。授乳やミルクでしか寝付かず、抱っこ方法もうまくいかないようです。皆さんはどうしていますか?

明後日で5ヶ月になります。
睡眠時間こんなものでしょうか?😭

なかなかまとまったお昼寝が
できてないのかなという感じです。

それと寝かしつけができなくなってきていて、
授乳かミルクで寝落ちパターンがほとんどで、
それ以外は横抱きすればギャン泣き、
縦抱きや抱っこ紐では寝てくれません。😢

皆さんはどんな感じですか?

コメント

ママリ

ウチもお昼寝はなかなかです💦5ヶ月になったばかりの時のデータです😂

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに寝かしつけは、昼寝の場合は時間で眠くなるみたいなので、目を擦り出したりぐずり出したら横抱きでユラユラしたりスクワットしてます!

    • 4月21日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    コメントありがとうございます!♡

    なんとなくうちと生活リズム似てる気がします!笑

    横抱きゆらゆらで寝てくれるんですね😭うちは寝かしつけられる!って思うのか、反りながらギャン泣きします😞💦

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    似てますよね!笑。
    朝方に起きてしばらく寝ない日とか一緒だなーと思いました😂

    ウチも一時は横抱きダメだったんですが、離乳食始めてからむしろ眠くなったら『寝かせて〜』って感じになって横抱きすると安心したように寝るようになりました😳離乳食始まるとまたパターン変わるかもです!

    • 4月21日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    なるほど!!

    離乳食はそろそろ始めようかなって感じだったので、それを聞いて一刻も早く始めようと思いました!笑

    試行錯誤ですね!😭

    今日はずっと起きてたのでさすがに疲れました。。笑

    お話聞けてよかったです!
    ありがとうございました💓

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    ホント試行錯誤ですね!
    ご飯食べるとよく昼寝するってアルアルらしいですよ😳✨生活リズムもつきやすくなりました❣️お互い頑張りましょう☺️👍🏻

    • 4月21日
コロナ差別受けてます

息子はこんな感じですー

  • コロナ差別受けてます

    コロナ差別受けてます

    息子はミルク飲んだあとギャン泣き→おしゃぶりパターンです

    • 4月21日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    コメントありがとうございます!♡

    夜から朝までぐっすり寝てくれるんですね☺️✨

    おしゃぶり持ってないんですが、口に入れてるとそのまま自分で寝てくれる感じですか??

    • 4月21日
  • コロナ差別受けてます

    コロナ差別受けてます


    おしゃぶりは拒否です💦
    指しゃぶりしながら寝てる感じです💦

    • 4月21日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    うちも指しゃぶりするんですが、なかなか寝てくれずで😅

    今日は連続して5時間くらい起きてました。笑

    やっと寝そうです😭😭

    • 4月21日
  • コロナ差別受けてます

    コロナ差別受けてます


    指しゃぶりしながら隣で頭ポンポンか顔近づいてギューってして寝かけてます💦

    5時間起きとか辛いですよね💦

    • 4月21日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    寝かしつけ難しい時期ですよね😂

    寝た瞬間に家事しなきゃなので、自分は一向に休めないし🤣

    体重も重くなってきたので抱っこもしんどいし、自分におつかれさまを言いたい1日でした。笑

    お互い頑張りましょうね!♡
    コメントありがとうございました😊

    • 4月21日