※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイ🐶
子育て・グッズ

3歳の娘が乱暴でわがままで、怒りっぽい行動が目立つ。ストレスもあるが、普通の振る舞いか不安。育て方に悩んでいる。

もうすぐ3歳の女の子と6カ月の男の子を育てています!

上の子なのですが、気性が荒く、乱暴でわがまま娘のため、毎日怒ってばかりで…
コロナの為保育園はお休みしているので、ストレスもあるのだとは思っていますが😔
3歳間近の子ってこんな感じなんでしょうか?

・思い通りにいかないと、大声で叫んで怒る
・わざとダメだと言われる事を何度もやる
・怒ると叩いてくることも
・公園での順番待ちの時、待ちきれずにお友達を押しそうになる(手で叩いたり、足で蹴ろうとすることも…)
・弟にわざと乗っかったり、叩いたりする

女の子なので、かなり口が達者になり何かと口答えしてくるのでなかなかイライラさせられます😭
もちろん、優しいところもあるのですが…最近は乱暴面が目立っていて、私の育て方が悪いのではと悩んでいます💦

コメント

さら

うちもそうです(・Д・)

  • スカイ🐶

    スカイ🐶

    同じ感じなのですね…💦
    なかなかの破壊力に毎日ぐったりで😂

    • 4月21日
みなも

同じでした。今も下の子を普通に叩いたり蹴ったりするのでキツめに叱ってます😓

  • スカイ🐶

    スカイ🐶

    そーなのですね💦
    下の子可愛がる時もあるんですけどね…😥

    公園とかで他の子に手を出したりとかもありましたか?
    本人はダメだと分かってるようなのですが、、我が先!で手や足が出るようです。
    連れて行くのも悩みます😔

    いつか落ち着くといいのですが。。

    • 4月21日
  • みなも

    みなも

    絶頂期よりかは落ち着いてきました😅ただ、体調悪かったりするとまだまだ発狂します。
    公園は前まではお友達怖がっていたのですが、最近になって遊ぼー!!と言いながらタックルして行くので目が離せません💧

    園に行けば、自制心が芽生えてくるのかなと期待しています💧とりあえずGW明けまでの辛抱です😭

    • 4月21日
  • スカイ🐶

    スカイ🐶

    タックル😳!
    遊びたい気持ちがタックルに込められているんですかね!

    うちは、明らかに意地が悪い感じなんで困りものです💧
    本人もストレスたまってるんだろなと思いますが、ダメなものはダメなので怒るとまた逆効果です🤷‍♀️

    GW明けまでなんとかふんばります!

    • 4月21日