※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

さっき、もうすぐ出産の姉が外出は自粛してるので、頼まれて西松屋にガ…

さっき、もうすぐ出産の姉が外出は自粛してるので、頼まれて西松屋にガーゼなど細々としたもの買いに行ったらいつもあるガーゼの棚に一つもありませんでした。

ガーゼが必要なのに、ないことに驚いて
店員さんに次の入荷聞いたら未定だと言われました。
私が他の買い物してるときに、三人くらいのおばさんが店員さんに「ガーゼなんでないの?いつ入るの?」と聞いてました。おばさんたちはいろんな店舗でガーゼ集めてるみたいで、「次はどこどこの店まわろ!」と話していました。
その会話でぶち切れそうになりました。
本当にマスクないのは困るけど、本当に必要な人に回らなくなるから買わないで欲しい。本当に、イライラします。

コメント

赤ちゃん用のガーゼまで売り切れなんですか😭?
そうやっていろんなお店回ってかき集めてる人見ると、そうやって無駄に家から出なければマスクもいらないんですけど!?って思います🤷🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

私の行った所は、売り切れでした。張り紙もしてて、一人3つまでと書いていてどれだけ大量買いする人がいるのかとイライラしてしまいました。
    私も出てたのでなんともいえないですが、家で大人しくしててほしいです。

• 4月21日
マホmama☆

うちの県の西松屋、バースデー、赤ちゃん本舗なども、赤ちゃん用のガーゼ、全部売り切れです😵 マスクも大切かと思いますが、赤ちゃんのガーゼを使って作るのはどうなんだ❔って思います。

• ママリ

ママリ

バースデイと赤ちゃん本舗も売り切れなんですか、もうどこ探したらいいか分からないですね。マスクの材料探す前に家にいてほしいです。

• 4月21日
  • マホmama☆

マホmama☆

私の知り合いも妊婦さんで、ガーゼがないって困っていました(-_-;) ガーゼ入荷がなければ、友達はAmazonで購入をしようかと悩んでいるそうです。

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

本当に必要な人にまわるようにしてほしいです。アマゾンで買うしかないかもですね。
    早くに揃えておけば良かったと今さら後悔です。

• 4月21日
えがちゃん

ニュースで取り上げるくらい売り切れてますよね😭

• ママリ

ママリ

ニュースで取り上げられてたんですね。何もしらず、買いに行ったらなかったんでなんで?と思ってしまいました。
    どこで買えばいいのか、もう分からないですね😥

• 4月21日
  • えがちゃん

えがちゃん

うちはネットで買います😭
    店を回るのも感染リスク上がるので💦💦

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

やっぱりネットしかないですよね。えがちゃんさんも、もうすぐ出産ですね。早くみんなが普通に買い物できる世の中になって欲しいです。

• 4月21日
ぷぷぷ

今日西松屋のガーゼ入荷してて朝一で母が行って妹の出産準備分を買って来てました‼︎
一家族3つまでだったので、私も自分の分お昼前に行ったらギリギリ最後の3つ残ってて買えました💦

ガーゼまで入荷日にオープンと同時に買わないと手に入らないんですかね😣💦

ネットも高いのしか残ってなくて安いので探してたらどんどん売り切れになるし、無駄にお金がかかっちゃいますよね😭

• ママリ

ママリ

買えたんですね!良かったです😆
    オープン狙うんですね。西松屋の人に聞いたら、昼納品されるかもと言われ母が行きましたが今日の入荷はなかったみたいです。もう本当に運ですよね😥
    高いけど、ないと困るので買わなくちゃいけなさそうですね。

• 4月21日
ピピ

今日テレビでやってました。
見た人に赤ちゃんのもの取らないように、と思って放送したんでしょうが、逆にああいうとこに行けばガーゼがあると教えたようなもんですよね。肌着まで売り切れなければいいんですが、、、😢
赤ちゃんのものまで奪うな!絶対マスクはガーゼで作らなきゃ逮捕でもされるのか!?あさましい!!と思ってます。

はじめてのママリ🔰

昨日テレビで見ました。ひどいですよね。
母子手帳提示したら買えるとかにしたらいいのに。店側も対策してほしいですよね!
そんなおばさんたち本当にいるんですね!腹立つ〜!!

• ママリ

ママリ

本当に対策してほしいです。
    おばさんたち見たとき、私も同じこと思ってました。テレビの中だけだと思ってたのに、現実にいたらもうドン引きです。

• 4月21日