※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
妊娠・出産

福田病院で37週の内診を受けた方いますか?38週以降と書いてあるけど、37週でも可能ですか?

熊本市の福田病院で出産された方に質問です!
福田病院は内診は38週以降と書いてあったんですが、37週でしてもらった方いますか??
頼んだらして貰えるんでしょうか??

コメント

38wからしかして貰えないと思います😊
38~お願いしたらしてもらえます!
お腹の張りなどがあれば 内診でみられますが、、
グリグリは38~です(゜Д゜)

• あぴ

あぴ

38週からはお願いしたらして貰えるんですね!
    内診グリグリ上の子の時もされたこと無かったので、お願いすれば良かったです😂
    37週入ってから張りも頻繁になって(前駆陣痛??)子宮口あたりの痛みもあるので、次の検診では内診になるかもです🙌

• 4月21日

退会ユーザー

37w入ってるなら 張りも普通だしね~と言われる可能性もありますね😊
    いつ産まれてもいいですし😊
    36wの時は早産扱いになるけど
    37wなら正産期ですし
    いつ産まれてもいいですもんね😗💗
    正産期過ぎて出産しても2400g以下なら赤ちゃん一旦NICUに連れていかれますが😭😂

• 4月22日
ちぺ

私は常にお腹が張っていたので、内心嫌でしたが内診されてました。

• あぴ

あぴ

私も37週入ってから前駆陣痛なのか、頻繁にお腹が張ったり、子宮口あたりが痛むことがあるので、次の検診では内診することになりそうです😂

• 4月21日