※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイー
ココロ・悩み

娘が昼寝を拒否し、寝始めるまでにイライラしてしまう母親の相談です。毎日同じ状況で疲れているようで、なぜ娘が寝始めるまでにイライラするのか不安に感じています。

なんか娘から嫌がらせうけてるとしか思えないようになってしまいました 一歳だからそんなわけないのに

昼寝 眠いってなってるのに ベビーベッドで寝かせる➡️寝返り➡️お座り➡️興奮 寝ない😞
寝返りしないようにお腹あたりをとんとんしながら寝かしつけしても寝そうで寝ない ちょっと目を離すと寝返りして寝ない すーすーいって寝たわと思って様子みてると寝返りしてお座りして興奮 寝てなかった 繰り返しでイライラ 眠いのに寝返りしようと必死 寝返りしたら寝ないくせに 眠い寝たいのになんで寝返りするかな 私イライラ 娘寝れなくてぐずりはじめる 私イライラ もうイライラしすぎてたたきそうなぐらい(たたいてません)イライラマックス とりあえず真顔で娘見る ぶつぶつ文句いってしまってます ここまできて急に寝始める娘(特に何もしてない) 毎日これ 部屋は暗めにしてる 体力つかわせたり 時間ずらしたりしても一時間以上かかる 夜は寝かしつけいらないから余計にイライラ
最初からほっといたらずっと起きててずっとぐずぐずしてたから昼寝させないことはできない

なんで毎日イライラマックスまでさせてからさっと寝るのかな 嫌われてるのかなー

なんだかんだで疲れてるのかな
泣きたくなってきた

コメント

うちも添寝で寝かせてますが遊び回ってても寝たフリで無視してますよー!
30分とかかかる時も全然あります😅
それかそのくらいの時は抱っこ紐で寝かせちゃったりしてました😂

イライラしますよね💦
私もよくイライラするので気持ちわかります😭

ママリ

私も思いますー😭
嫌がらせ?って。。

うちはお昼寝は適当に自力で寝るまでひたすら待ってるだけですが、、
片方が寝た頃に片方が起きたりするだけでも、
え?やっとこの子寝たと思ったら今度はキミですか?
って感じで、、

1歳過ぎて、ちっちゃい赤ちゃんだった頃は思わなかったイライラがめっちゃ出てます…
えっ何。わざとやってんの?って思う時ありますよ…😢
あーもう無理だわ。ってしょっちゅう呟いてしまってます…
最近、時に些細なことで震えるぐらい苛立つときもあります。
髪引っ張られただけとかでも…
疲れてるんだと思います。

お互い頑張りましょうね…😭

毎日大変ですね😢

私は自分がイライラしたくないがために、寝なさそうなときは抱っこ紐で強制的に寝かせてます!

でも夜寝かしつけいらないなんて羨ましいですー!