※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまママ
妊娠・出産

産院での出産時、付き添いがない場合、出産後の連絡は看護師が行うことがあります。産院によって異なるので、経験談を聞いて参考にすることができます。

コロナの影響で、立ち合い分娩、入院付き添い、産後の面会などが禁止されている産院が多いと思います。

そこで疑問なのですが、誰も付き添いがなくひとりでの出産となった場合、無事に出産を終えたことの連絡って看護師さんがしてくれたりするものなんでしょうか?😅例えば、電話を主人や実母にかけてくれるなど。

もちろん産院や看護師さんによって対応も異なってはくると思うのですが、うちではこうだったよ〜!というのがあれば参考までにお聞かせいただきたいです。

1人目の出産時、産後の処置で麻酔いれられそのまま数時間眠ってしまい、連絡不通状態が続くと家族も心配かなと…😅

コメント

ゆん

1人目の出産時は部分麻酔だったので寝ることなく意識はっきりしてました!
主人もいたけど動画撮ったりしてもらい自分で連絡したので
うちは今回も自力で連絡になると思います(*^^*)

• ひまママ

ひまママ

私は眠ってしまって気がついたら深夜でした😂自力だとしても、できればすぐに連絡したいですよね〜😖できるといいなあ。

• 4月21日
えむけ

帝王切開ですか?☺️
状況が状況ですし!家族に電話して欲しいとお願いすればかけてくれると思いますよ!!
じゃないと心配ですもんね💦

• ひまママ

ひまママ

1人目は普通分娩だったんだすが、今回は帝王切開になりそうです😣なお心配なのもあり…連絡お願いできるといいなあと思ってます💦

• 4月21日
ちー

私は1人目、1人でうみましたが、とくに連絡してくれるとかはなく病室戻ってから自分で連絡でした🥺

• ひまママ

ひまママ

そうだったんですね!他の回答者様みてもやはり様々ですね😭

• 4月21日
  • ちー

ちー

とりあえず分娩室で2時間は絶対安静だったので、あー早く連絡したいわぁーってなってました🤣🤣
    病院によって様々かもしれないですね😭

• 4月21日
m.cheal

無事に終わったなら、落ち着いてから自分で連絡するんじゃかいですかね?
何かあったら連絡してくれますが。

• ひまママ

ひまママ

やっぱりそういう感じですかね😅無事に出産を終えて、すぐに連絡できるような状況であってほしいですね😣

• 4月21日
  • m.cheal

m.cheal

私は1人目のとき、普通に元気でむしろいろんな人に連絡してましたよー(^^)

• 4月21日

総合病院で出産しました^ ^

出産してからしばらく経ってから、電話担当の病院の方が夫に連絡してくれました。
ですが何故か夫が着信拒否していて繋がりませんでした。なので通常であればベットに3時間程度おとなしくしておくはずが、2時間経たずで分娩台から下され自分で連絡しました( ; ; )

• ひまママ

ひまママ

私も総合病院予定なので、電話担当の方がいてくださればありがたいです☺️それにしても、せっかく連絡してくださってたのにそれは残念でしたね😂

• 4月21日
ぷーたん

私も気になって産院で聞いたら落ち着いたら自分で電話したりテレビ電話したりしてねって言われました😂✨
個室なので自由に電話できるのはいいですが😆💕

• ひまママ

ひまママ

私も次の検診で聞いてみようと思います😖他の回答者様見てみてもそう言われる可能性の方が高そうですね💦大部屋予定ですが個室検討したいです😂

• 4月21日
  • ぷーたん

ぷーたん

そうですね😫自分でって言われちゃいそうですね😖
    個室だといいですね👍💕

• 4月21日