※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
妊娠・出産

三男の名前を「かおる」にしようと考えています。漢字で悩んでいて、一文字なら「薫」が良いかもしれません。二文字でも「おる」が「織」だと女の子っぽいと感じています。自分の名前の「香」を入れたい気持ちもありますが、それもまた女の子っぽいと思っています。色々考えているそうです。

三男の名前を かおる にしようかなーと思ってます!
そこで漢字を悩み中で、アイデアをください!

一文字なら薫しかないかな〜
二文字でも、おる が 織 だと女の子っぽいしなー
か も、私の名前の 香 を入れたい気もするけど、これもまた女の子っぽいしなー
とか色々考えてます…

コメント

トトロ

でかおるって名前見かけたことあります!

とたた

織だとどうしてもオリ、とよまれそうですよね💦織の字自体は男性でも使われますがイメージは女性寄りですよね。折、の字を使っている方は見たことがあります。あとは馨を使うか、いまiPhoneにカオルと入れたら芳、と出てきましたが渋い…?
かおるくん、素敵なお名前だと思います😍

こはる

アイディアではないですが「織」は女の子っぽいですかね🤨?
男の子でもありな気がします👍🏻

meguuu

親戚で「芳」がいます!
ただ「よし」(女性だと思われて)と読めるみたいで着物のカタログとかがよく届くみたいです(笑)

みあ

一文字で馨って付けたいなーと思ってた時期がありました!
学生時代とかだったので、色々細かく調べたりしてないですが。。

ベビまま

私の父が薫です!!笑

ままり

郁でかおると読む男性を知ってます!

mizu

薫、馨

ですかね〜😊
薫くんは知り合いに二人います!

カナ18

まとめてのお礼ですいません🙇🏻🙇🏻

皆さま、色々コメントありがとうございます!
一文字でも、薫以外に色々あるんですね😆
まだ産まれるまで時間があるので、皆さんからのコメントを参考にしつつ考えていきます😊
ありがとうございました〜✨✨