※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて悩んでいます。70サイズと80サイズ、どちらがいいでしょうか?生後半年から1歳くらいの女の子に着せる場合、70サイズはピチピチですか?赤ちゃんの大きさや肉付きで着せる時期が変わると思います。

赤ちゃんの服のサイズついてです🙌!!

まだ生後1ヶ月なので50-60を着せてます。
可愛くて買いたい服があるのですが、
70サイズか80サイズで悩んでます😢

女の子で半年から1歳くらいの時期に着せるなら
70サイズだとピチピチですか??
80サイズと70サイズは生後どのくらいで着せましたか?
赤ちゃんの大きさや肉付きで変わると思うのですが
参考までに女の子のお子さんがいる方教えてください🥺!

ちなみに韓国のベビー服です👼
買われたことがある方の意見だと凄く嬉しいです🥺💛

コメント

re.mama

1歳頃は70着せてました🤔
今は80です🤔

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    1歳で70サイズだったんですね👼🧡
    それなら半年から1歳くらいで着せるなら70でも良さそうですね👶💋💋

    • 4月21日
ママリ

身長は平均より高めで、体重は成長曲線の下のほうで、今70でちょうどいいですよ🥰

参考までに🌼

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    8ヶ月で70ちょうどいいなら1歳くらいでは80くらいですかね🤔🧡!
    身長高めだと着丈問題あるから大きめの方が良さそうですね🙋‍♀️💛!!

    • 4月21日
疲れ果てたアラサー

半年〜1歳だと80でいいと思います!
うちの子が5ヶ月なったところで、67㎝7㎏ちょっとですが夏服はすべて80で少し大きめという感じです😊💡
ちなみに生まれた時は3460gです!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    80買っておけば確実って感じですね💁‍♀️💋💋!!!
    長袖買おうかと思うので冬には半年過ぎてるので80でいいのかなって感じですね👶🧡

    • 4月21日
M &A

半年だと70、1歳だと80でした!
80の方が着れる期間は長いと思いますよ☺︎1年間ぐらいずっと80だったと思います。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    やっぱり大きめ買えば確実って感じなので80買おうかなと思います👶🧡
    他の方も80くらいを買われてるみたいなので🌸
    1年着れたら最高です😇💋

    • 4月21日
ポニョ♪

今生後4ヶ月で60がぴったりです😊60-70だとダボっとするので袖と裾をまくってあげています。女の子のベビー服可愛いですよね💓私もサイズアウトした時用に大きめの物を買っちゃってます😊肉付きにもよりますが動けるようになったらまた変わりますし、長く着れるのは80かな?とも思います!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    女の子の服可愛いの多いですよね👼💋💋!
    すぐサイズアウトするって聞くので80の大きめを購入しようと思います🙋‍♀️💛
    大きめでも家の中では着れるしいいですよね😇

    • 4月21日
  • ポニョ♪

    ポニョ♪

    お店でもネットでもついつい見ちゃいますよね🥺80でいいと思います!セールとか値下げ物もチェックして、80の物は少しずつ集めています😊

    • 4月21日