※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

母乳の授乳に関して困っています。赤ちゃんが上手く吸えず胸が張り熱くなっています。どう進めたらいいでしょうか。

2人目は母乳にしたいと何となく考えていました。実際に産まれて毎日頻回くわえさせたりしていて母乳の量も増えてきました。
しかし私が授乳するのが下手すぎて赤ちゃんがうまく吸えず溜まる一方。だんだん胸が張り熱くなってきました。
母乳の方はどうやって進めていきましたか。早くも挫折しそうです。

コメント

さつまいも

うちも2ヶ月くらいまで上手に飲めず…でした💦
搾乳して哺乳瓶で飲ませて、余裕ある時におっぱい飲ませる練習してました🤗

• しぃ

しぃ

そうなんですね。その間ミルク足したりはしましたか?

• 4月21日
  • さつまいも

さつまいも

ミルクと母乳と半々くらいでした🤗

• 4月21日
  • しぃ

しぃ

そうなんですね。やっぱり何回か練習しないとですよね💦

• 4月21日
  • さつまいも

さつまいも

そうですね💦吸わせないと出なくなってきますし…吸わせるか搾乳するかしないとだと思います😅
    徐々に吸う力も付いてくるので練習あるのみです!
    あ、あと私は扁平乳首だったので1ヶ月頃は保護器使ってました✨

• 4月21日
  • しぃ

しぃ

そうなんですよね。練習がんばってみます!ありがとうございます。

• 4月21日
Chi Chi

1人目は完ミ
2人目は完母
です🙌🏻
私も最初の1ヶ月半くらいはほんとに苦戦しました💦
もう泣かれても、とにかく頻繁にくわえてもらうしかないと思います。
ひどい時は30分1時間とかしか間隔開かない時もあって寝不足でした💧
2ヶ月頃から赤ちゃんの吸い付く力も付いてきますしおっぱい咥えること自体上手になってきたと思います!
ほんと根気がいりました😫

• しぃ

しぃ

そうなんですね。そのときにミルク足したりはしませんでしたか?
    やはり頻繁にくわえさせるしかないですよね💦

• 4月21日
  • Chi Chi

Chi Chi

私もとにかく母乳でやっていきたかったので日中はどれだけ頻回授乳になってもミルクは出さず泣いては授乳泣いては授乳で頑張り、夜は少しまとめて寝たいので20時の寝かしつけの時間の1回のみ40とか50飲ませました😊

• 4月21日
  • しぃ

しぃ

そうなんですね。
    参考になりました。日中は私も出来る限りがんばってみようと思います。

• 4月21日
  • Chi Chi

Chi Chi

無理はせず、しんどい時は🍼に頼りましょう😊ママの笑顔が赤ちゃんは見たいはずなので🥳お互い育児頑張りましょう💪🏻

• 4月21日
  • しぃ

しぃ

そうですね。無理しないようにします。赤ちゃんの前で辛い顔していても仕方ないですもんね☺️お互いがんばりましょう

• 4月22日