※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
雑談・つぶやき

保育士の方にも共働き子持ちの方はいるわけで…そこも配慮して頂きたいで…

保育士の方にも共働き子持ちの方はいるわけで…そこも配慮して頂きたいですね^^;まぁ仕事でしょっと言われればそれまでなのですが。ほかの共働きの職種ばがりTVなので大変だとピックアップされるのはなんだかなぁ…私たちも同じですよと思ってしまいます。^^;
なのに保育士がコロナ感染するとすごく叩かれるのはなにか違う気がします。保菌者がその方だとは限らないじゃないですか。
三密…小・中・高より保育園や幼稚園の方が子どもたちとの密着度は高いし、泣いてる子は抱っこするし、鼻水やよだれも服につくし、拭くし…密着は避けられないですよ…保育室は密閉空間だし…小さい子はおもちゃは口に入れるし、消毒も逐一事細かにはできないことも…ゴム手袋も足りず片手しか使えない…下痢の処理など片手じゃ足りないです^^;
家庭保育協力は強制的に休めじゃないんです。保護者の方の仕事が休めたら、若しくは休みの時は協力してほしいってことです。
お休みなの連れてくるのはちょっとこのご時世どうなのって
正直思います^^;
乱文失礼しましたー。
あくまで私個人の考えですので賛否両論あるかと思います。

コメント

シングルモルトマヌカハニー

いや!!!!もうほんとに!!!その通りです!!!!
私は保育士ではありませんが、こういう時他の特定の職種の方ばかりピックアップされがちですよね
子供がいる方達が働けるのは保育園が開いてくれているからで…そして保育士さんは感染の危険と隣り合わせで頑張ってくれているわけで…
もっとそこに焦点を当ててほしい!今の時期に仕事が休みなのに登園させるなんてどうかしてると思います(乱文すみません)

晴さやかりん🐶🗿

いや、もう、おっしゃる通りですよ‼
コロナに関して言えば、医療従事者の方達の子どもさんを、保育士さんが見てくださるおかけで、治療が受けられるわけで…

みんな感謝していますよ✨

三密の中、神経張り詰めながら、子ども達をみてくれてるんだと思います‼
確かに、保育士さんの苦労みたいなものも、少しテレビでながされてもいいのになぁと感じます。

このご時世に、お仕事されてる方、すべてに感謝の気持ちですが、保育士さんにももちろん感謝しています‼

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

保育士です𓂃꙳⋆

昨日から登園してくる子が少ないから&休校の娘がいるのでお休みですが( ˘•_•˘ )

今、保護者の方の協力で登園の子は少なくなってます🙄💧
だけど、来てる子の中には微熱だったり鼻水が出ていたり…。
保育士はマスクを必ず着用して接しています😀
距離を置いて座るように話をしていてもやはりくっついちゃいますよね〜( ˟꒳˟ )です。

換気してますが、効果があるのか分からないし🙄💨💨

ゴム手袋も消毒も少なくなってきています·°(৹˃ᗝ˂৹)°·
けど、登園してきているお子さんは受け入れています⋆⸜♥︎⸝⋆

テレビで医療関係者の話をよく目にしますが…
保育士はそこまで重視されていないのかな❓💧💧と思ってしまいます(ಥ_ಥ)🌀🌀