※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

散歩中にタッチされるのが苦手。おばさんにしつこく話しかけられ、タッチされるのが嫌。対応に困り、遠慮してほしいと思う。

散歩中に子供の手にタッチされるのは嫌なんですが…

今まで通算三回位散歩中に出会ったある、グイグイ寄って来て立ち話されるおばさんに今日も出会い、またタッチされるの嫌だなと思って、元気?と言われたので、少し風邪気味なんです、と返したらこのご時世タッチ遠慮しとくねって言われるかとおもいきや、普通にされました。
そして自分8人孫育ててきてるし色々勉強してるのよ、この子お水は飲んでる?と言われ、いつも持ち歩いて飲んでますと返しました。(心の声:飲ませてますけど?)
具合悪そうな時は夜中でも飲ませてたわよー。(心の声:はい、私も飲ませてますけど?)
こちらはそんなに返す言葉少ないのにグイグイ来る感じが苦手だし、そういうおばちゃん沢山いるけど普通に話しかけてこられるのは悪い気はしないのに、特にこのおばちゃんはなんだか販売とか宗教の匂いがして、次出くわしませんように!!!と思ってしまう雰囲気をいつも感じます。

もう出くわしませんように!!!

コメント

ak

私は触られる瞬間に自分の手でガードしてました!
すいません、勝手に触れられるのは困りますのでってハッキリ言って断ってました(><)
相手がそれで嫌な思いをしても、子供を自由に触る権利は相手にないので💦
しかもどんな衛生観念を持たれてる方かもわからないし危ないです。
強気に出て今後会ったらサッと早足でやり取りを避けるのは難しいですか😫?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ハッキリ行動されていて尊敬します!
    近所に住んでおられる方だと思うので、ハッキリ言えなそうです泣
    会ったら触られると思うので、
    なるべくてくわさないようにルートや時間を変える、あったら早く立ち去る、ようにします😭

• 4月21日
ak

私は近所の方でも言います💦
以前住んでたマンションのエレベーター内で触られた時も言ったり😣
価値観が違うと、言わないとなかなか伝わらないですしね。
今後はじめてのママリさんとお子さんが嫌な思いされないのが一番です✨🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハッキリしてた方が今後も性格しやすいですよね😭
    相手も、あらそうなの、くらいで終わるかもしれませんしね!
    考えてみます😣ありがとうございます!

• 4月21日
  • ak

ak

コロナも流行ってるので手のタッチ、すごく危険ですし!
    何回も返事してすいません💦
    返信不要ですので😊

• 4月21日