※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆいたろ
子育て・グッズ

授乳についての相談です。1日の授乳回数や時間がわからず、片乳ずつの授乳に苦戦しています。皆さんはどうしているか教えてください。

今生後2ヶ月半の子を完母で育てているんですが
同じ完母の方で1日の授乳回数、授乳時間おしえてほしいです😂
最近3時間たっても泣かないし両乳を同じように吸わせるのに苦戦してます😳ちょっと片乳長めに吸わせたらもう反対は拒否か仕方なく吸うかで…😭
とりあえず最初の片方は勢いよく吸ってはくれるからもう毎回片乳で終わらすべきか今まで通り無理やりでも両乳5分ずつくらい飲ますべきかみなさんどうしてるかおしえてほしいです🙇🙏

コメント

ママリ

完食です。
今だに1日8回ぐらい飲んでます😂
3ヶ月くらいまでは体重の増えが心配だったので、昼間は3時間おきにあげてました😃だんだん乳も飲んだら作られるようになってきたので、交互にあげてましたー!
6時 右乳
9時 左乳
みたいな感じです😌
片乳でたりない時は反対もあげたりしてました😄

• はじめてのママリ🔰ゆいたろ

もう少しで3ヶ月なので様子見ようかとはおもってます🤣今日とか片乳しか飲んでないけど機嫌いいし1時間もしたら30分ほどお昼寝もできたし足りてるんだろうなと思うけどやっぱり心配になります😂いつになっても悩みは尽きないですね😱💦コメントありがとうございます🙇🙏

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

完母です。
4ヶ月ですが、ちょい飲みも加えると1日10回は飲んでると思います😅

私も上の方と同じく、右乳で飲ませた次の授乳のとき左乳、という授乳方法です。

吸うのがとっても上手なんだと思いますよ✨
聞いた話ですが、長い時間同じ乳で飲ませると、後乳といって栄養のある母乳が出てくるらしいですbb
ちゃんと調べたわけではないですが、良いことだ!と思って片乳授乳してます😂😂
ちゃんと飲めてて体重増えていたら気にしなくて良いと思いますよ☺️

ちょい飲みってどういう時にしますか?😂
    授乳回数が1日6回以上になるよーに最近ちょっとでも泣いたりしたらあげるようにしてます🤣夜間の授乳がないので調子いいと5回になることもあります😱

小児科の先生にも母乳だけでそれだけパンパンなら大丈夫っていわれたので心配ないとは思うのですが😦💬笑

コメントありがとうございます🙇🙏

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてておっぱいを欲しがるのに、ちょっと飲んでぱっと口を離したりします😂
    ほかにも、ただ乳首で遊びたいときもあるようです〜
    (おしゃぶりさせない派なので、おしゃぶり代わりにしてる節もあります)

授乳回数1日5回というのは、5時間おきってことですよね。
    3ヶ月の赤ちゃんなら、なかなか理想的ではないですか??
    本当にめちゃくちゃ吸うのが上手なのでは!
    頻回授乳なので、とても良いなーと思ってしまいました🥺

小児科の先生がいうなら安心ですね😊

• 4月23日

遅い時間にすみません!
    こっちのタイミングであげると吸うのは吸うけどすぐ辞めたり何回か軽く吐いたこともあります🙄だからなるべく欲しそうな時に吸わせるようにと思ってたら1日5回とかになっちゃいます😣💭
    理想的なんですかね?🤣日中は3~4時間で夜間の授乳がないので少ないと1日5回になることもあります!

• 4月25日