※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

ミルクの辞め方やタイミングがわからず、フォロミに変えてみたい。どのくらい飲ませるべきか教えてほしいです。

29日で1歳になります☺️
今寝る前のみミルクを飲んでいるのですが、ミルクの辞め方、タイミングがわかりません😭💦
離乳食は3回ともしっかり食べています!

昨日で育児用ミルクがなくなったので、とりあえず今日からフォロミに変えてみるのですが量もどのくらい飲ませればいいかわからず…😭
辞めるタイミングとかあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

娘は1歳になる数日前にフォロミが切れたので牛乳に変えました🙆‍♀️

• ma

ma

1歳前で牛乳にしたんですね😳
    飲ませていたのは寝る前ですか?
    コップ一杯飲んで寝る…とかですか😭?

• 4月21日

退会ユーザー

娘は特に夜に飲まなくても寝てくれる子なので寝る前に飲ませたりはしてないです😊💦今は朝に一杯飲むぐらいです!あとは野菜ジュースばかり飲んでます😅

• 4月21日
  • ma

ma

そうなんですね😳!!
    とりあえず今日から寝る前は水だけ飲ませてチャレンジしてみます😭!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 4月21日
よう(27)

寝る前にミルクなしでお茶にして寝なかったらミルクあげようって感じでふとやめてみたら全然寝てくれたので、そこから辞めました!
娘11ヶ月になる前でした🤣

• ma

ma

なるほど🤔!
    昨日でミルク切れたので今日やってみます!
    寝なかったらフォロミ飲ませてみます☺️✨
    ありがとうございます😭

• 4月21日
  • よう(27)

よう(27)

余談ですが娘はフォロミ体に合わなかったみたいで、フォロミにしたら下痢しちゃって2日で辞めました!笑

• 4月21日
  • ma

ma

そうなんですか😭💦
    フォロミでパン粥とかはした事あるんですが、そのまま飲ませるのは初めてなので様子見ながら飲ませてみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月21日
ぽんぽこ

うちは最後は寝る前のみ母乳でしたが、一歳1ヶ月くらいのときに眠そうだった日に母乳あげないで寝かせてみたらいけたので次の日からトントンにしても大丈夫でした!
一歳すぎたら牛乳飲ませ始めたのでフォロミは買いましたがほとんど飲ませたことないです。糖分が気になっちゃって。

• ma

ma

飲まずに寝ても意外と平気だったりするんですかね😳!
    今日寝る前は水だけ飲ませて寝なかったらフォロミ飲ませてみようと思います😭
    私もフォロミ使うの初めてなのですが、1歳過ぎるまで牛乳はダメって聞いたのでどうしようかと思っていたところでして😭💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月21日