※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

3才男の子と10日女の子のママです。下の子が音に敏感で、お兄ちゃんがいると寝れず悩んでいます。いつ頃慣れるでしょうか?二階に寝かせるか一階にハイローチェアを買うか迷っています。

3才の男の子と、生後10日の女の子のママです。
下の子が音に敏感で、お兄ちゃんがいない時や寝てる時は3時間スヤスヤ寝てくれるんですけど、お兄ちゃんがいると気になる様で、10分くらいしか寝れずに抱っこ抱っこです😅
先輩ママに聞いたら、だんだん慣れてくるよ。とのことですが、いつ頃慣れるのでしょうか?
今は一軒家で、一階と二階にベビーベットがあるのですが、二階に寝かせてベビーモニターを買うか…一階にハイローチェアを買うか…って悩んでます😅

コメント

チックタック

2.3ヶ月くらいですかね😂
うちも音に敏感で酷く泣き叫ぶ子で毎日忍者のようにそろそろ歩いたりしてましたが
しんどすぎて、うるさくて寝れないなら寝ないでいい
泣くならしばらく泣いておいていい
でも私は家事をします
スタンスでテレビはわざと常につけっぱなしにして
寝てる時でも掃除機かけました。
これはわざと寝てる時にかける時もありました。
可哀想って思われるかもしれませんが
こうして慣れてくれないと今後自分が大変だと思ったので続けた結果
テレビつけてても掃除機しても生活音で起きなくなりました
それが大体2.3ヶ月くらいだったように思います!

• ゆーまま

ゆーまま

2~3ヶ月😱結構かかりますね😂私も泣きっぱなしにしようかなぁと思っていたので、あえて雑音を聴かせて慣れるのが一番良いかもしれないですね✨上の子は掃除機では起きてしまうので、掃除機でも起きないとは素晴らしい👏🏻✨ありがとうございます✨

• 4月21日