※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての離乳食に市販のゆでうどんをあげても問題ありません。赤ちゃん用のうどんは特に必要ありません。製品にアレルギー注意書きがある場合は慎重に。炭水化物はおかゆが主で、他の食材はまだです。

離乳食であげるうどんについて教えて下さい。

離乳食で初めてうどんをあげようと思います。

いま家にあるのが、市販のゆでうどんですが、これをあげても問題ないでしょうか?

赤ちゃん用のうどんとかのがよいですかね?

また、うどんに「本製品工場では、そば、卵を含む製品を製造しております」と書かれてますが、やめておいた方がよいでしょうか?

炭水化物はおかゆだけあげて、パン、そうめんなどはまだです。

よろしくお願いします。

コメント

ゆ

今何ヶ月でしょうか??
もう8ヶ月ぐらいなら市販のうどんなどで平気ですが、まだ離乳食初期とかならば赤ちゃん用のうどんを買ってあげた方がいいと思います!
市販のうどんで細かくしてもまだ飲み込めないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    いま6ヶ月ですので、離乳食初期です。
    赤ちゃん用のがよさそうですね!
    赤ちゃん用のうどん乾麺って7ヶ月〜ってパッケージに書いてありますが、それを茹でてすりつぶせばよいのでしょうか?

• 4月21日
  • ゆ

あたしならまだその月齢なら赤ちゃん用のうどんを買って食べさせますかね🤔
    少し長めに茹でて軽くすり潰して、もしそれ食べれるならもう少し粗めにしてみて〜って感じですかね😂

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

くたくたに茹でて、水洗いしたら塩分抜けると思うので、大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    心配なので、やはり赤ちゃん用のものにしようと思います!

• 4月21日
あや

初のうどんは赤ちゃん用がやはり良いですよ( ¨̮ )
赤ちゃん用のうどんを食べて問題なければ普通のうどんに切り替えて大丈夫です!
普通のうどんは塩分も高いし添加物等もありますので初の時にアレルギーを持ってなくても赤くなったりしてしまう時も稀にあります!あ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    赤ちゃん用のものにしようと思います。
    ちょっと肌弱めの子なので、なおさらちゃんとしたものを上げたほうがよさそうです。。
    とても参考になりました!

• 4月21日
  • あや

あや

離乳食を初めてそんなにたってないのであれば茹でたものを潰した物、少したってて今まであげたものを食べれているのであればま細かく刻んだものをあげてくださいね!
    赤ちゃん用のうどんでも喉につまることもあるので😅

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます。
    まだおかゆと野菜しかあげてないので、うどんを潰してあげようと思います!

• 4月21日
ママリ

離乳食始めたばかりだと、市販のうどんは塩分が高いので無塩のものか赤ちゃん用がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    しっかり赤ちゃん用のものをあげてみようと思います。

• 4月21日