※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

産後16日で6キロ減ったが、8キロ増えたまま。これは自分の肉か?完母です。

産後16日経ちました✨体重について質問です!入院中はものすごいむくみで体重は産前とほぼ変わらず、退院してむくみが引くと一気に6キロ減りました!しかし、そこでピタッと止まってしまいました😥妊娠中に14キロ増えたので、あと8キロ残っています。この8キロは自分の肉と言うことなのでしょうか‥?ちなみに完母です。

コメント

のん

助産師さんに赤ちゃん、胎盤、羊水、増えた血液すべてひっくるめて7キロ前後と言われました!

シマム

私は二人目出産して1ヶ月たちました!体重は七㌔増の五㌔減りましたがそこからは減りません…完母です!
一人目のときは半年たたないくらいでめっちゃやせました!なので、あまり気にしてませんー!一人目かなり食べても痩せたので安心していたら、二年後かなり太りました。二歳まであげていたのですがやはり新生児のころと同じように食べてたのがいけなかったみたいですね!完母だと数ヶ月かけて痩せると思いますよ!

sayapon

私も10㎏は順調に痩せたのにそこからが痩せません❗
でも胸が巨乳になってるしー乳ばんばんでるしその分がプラスになってたりしないかなー?とか思ってます(笑)

その前にお腹のたるみって妊娠前こんなだっけ?どんなだっけ?分かんないけどお腹出てるなー思います(笑)

こないだ友達が一年で元の体重に戻った❗言ってたので一年で頑張って運動ダイエットしようと思ってます❗