※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
子育て・グッズ

自粛中ストレスで怒鳴ってしまい自己嫌悪。子供に料理手伝ってもらったが、食べず遊び放題。怒鳴ってしまい、自分もストレス溜まっている。子供に手は出さなかったが、虐待不安。コメントお願いします。

怒鳴ってしまい自己嫌悪に…。

外出できないから家で出来る事探して、
料理を手伝って貰おうとお願いしたら、喜んでしてくれた😌
そこまでは良かったが、いざ食べ始めると
せっかく一緒に作った料理はほとんど手をつけず、遊び放題で💦

「お母さんと、みーちゃんとせっかく一緒に作ったんだよ!」と言っても聞く耳持たず、ご飯を水浸しにしてしまう💦

せっかく一緒に作ったご飯ってまだ理解出来ない、やりたい放題の時期だし仕方ないのに。。

私が娘にブチ切れて、怒鳴って物を投げて… 最悪😭

自分もここ最近自粛のストレス溜まってるのかなー、とは思ってましたが、
子供にきつくあたってしまうのはダメとはわかっていながら、つい怒鳴ってしまう💦

何とか子供には手はあげなかったが、
自粛で虐待増えたというニュース見ると、これから先自分もあげてしまうんじゃないかと不安になる😰😰

同じような不安がある方や、自粛のストレス対策などあれば何でもコメント下さい。

コメント

ママリ

イライラしてしまうお気持ちはお察しします🥺
私は、何かに取り組むとか工夫するとかの前に、自分のホルモンバランスの乱れに原因があると分かったので、食事に気を付けたり、補えない時は「命の母ホワイト」を飲んだりしてコントロールしてます😭
同じことをされてもイライラする時としない時があるのは、明らかに自分の体調次第なので、睡眠も含めて毎日疲労が溜まらない様に気を付けています☺️

• マユ

マユ

ありがとうございます♪なるほど😲確かに自分の体調もありますよね。しかも今生理中でした😂ホルモンバランス気をつけてみたいです😌

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

生理前後は本当にイライラしますよね😭
    最近は、子供が寝た隙におやつ食べあさってストレス発散してます😂
    子供の歳も近いですし、お互い頑張りましょうね☺️

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
4歳の息子がおりますが、気持ちわかります。何度同じこと言っても繰り返し怒鳴ってしまいます。でも最近は、怒らずちゃんと目を合わせて言い聞かせるようにはしています。

• マユ

マユ

ありがとうございます♪そうですよね😌娘は大人の言う事はだいたい理解はしてきているが、まだ完全に話が通じてはないですが、怒鳴る前にひと呼吸おいて冷静になりたいです😓

• 4月21日
りぃ(23)

アドバイスでもなんでもなくてごめんなさい
うちもそんな感じです😨

息子も1ヶ月たちコロナがなければ1日30分ぐらい毎日娘と公園にいけてもたはずですが
連れ出す訳にもいかず

日中はワンオペで旦那が帰ってくる時間には全てのスーパーがしまってしまうので
仕方なく息子が寝たら娘だけ連れてスーパーに行きますが
走り回るわ、泣き叫ぶはで
買い物も行きたくありません😭

家に帰ってくればご飯は食べない。
私の方がイライラして「もーしりません。さようなら。」とトイレに閉じこもります。。。

ほんと子供だなと思うのですが手を出しそうで。。。

保育園に通ってた娘も友達と遊べなくなり、公園もいけず
外に出るのは3~4日に1回の買い物と
洗濯物干す時に一緒にベランダ出るぐらい。
2歳児が我慢してるのに母親の私が我慢できないなんて情けない。なんて思ってます🤦🏻‍♀️

• マユ

マユ

皆さん今は本当にしんどいですよね😓冷静になる為に、トイレに閉じこもってでも、少し距離をとるのも良いと思いました😌子供もいっぱい我慢してますよね。。ありがとうございます😌

• 4月21日