※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす。
子育て・グッズ

幼稚園の預かり保育は先生の発熱で休園。PCR検査は受けられず、再開後は登園を控えた方が良いか悩んでいます。仕事は問題ないが、周囲に支えがなく不安です。

幼稚園の預かり保育実施中で、幼稚園の先生が発熱。
それに伴い、預かり保育はその先生の結果が出るまで休園。

『結果』というのは、PCR検査ではないと思う(発熱のみなので保健所は恐らく検査をしてくれない)のですが、
もし仮に医療機関でただの風邪と診断され
預かり保育再開後、症状が治らずPCR検査をしたら陽性とかあり得そうですよね?

私は母子家庭で、周りに身内がいません。
結婚した時に住んだ事がない県に引っ越し離婚し、予算がないのでそのまま住んでいますので友達もいなければ家族もいない。

コロナでもうちの仕事は問題なく営業。
(接客ではないので。。)
時短でもないし、休んだらお金も貰えず生活が出来ない。

もし預かり保育が再開しても1〜2週間は登園させない方がいいですよね?

もしその期間仕事を休んでクビになったとしても、命の方が優先なのでその覚悟ではいますが…

皆さんどう思われますか?

コメント

ママリ

先生の結果というのはどうゆう検査の結果ですか?PCRでしょうか?
と幼稚園の先生に聞いてみたらどうでしょうか😣
それから考えてもいいと思いますが💦

• しらす。

しらす。

預かり保育が再開する時に恐らく連絡が来ると思うので、PCR検査と記載が無ければ聞いてみます😅

コロナじゃないことを心から願うばかりです…

• 4月21日