※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a0705
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がマットから出て床で頭をぶつけ、泣いている。何日か続いているので心配。大丈夫でしょうか?

生後6ヶ月の男の子を育てています。

寝返りをしうつ伏せのまま方向転換したりおもちゃで遊んだり少しずりばいをします。
目を離すときはマットの真ん中に寝かせているのですが、マットを超えてフローリングや床でおでこをゴツンってぶつけて泣きます。
1日に2.3回あり頭大丈夫か心配です。

ゴツンって音がして泣いて抱っこすると泣き止みニコニコしているのですが、ここ何日か続いてるので気になります。

大丈夫でしょうか??

コメント

数センチですよね?
運が悪すぎて打ちどころが悪かったら分かりませんが、ほとんどの場合は問題ないと思います。
そのうち頭からこけたりもしますから😊

ただ跡になると嫌だったのでうちはジョイントマット敷いてます。

❁

うちの娘もハイハイがすごくてすぐフローリングの所に行き転けて頭ぶつけて泣いたりしてたので楽天で頭ガードするやつを買いました!嫌がらなければ安心ですよ😊

ママリン

もうすぐ6ヶ月です。うちも寝返り&寝返り返りでマットをあっという間に動いては、フローリングにごっつんしてました。
想像以上に動くのでベビーサークルとジョイントマット買いました。