※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

羊水検査についての経験者の方のお話を聞きたいです。日帰りでできるか、結果はいつわかるか、他の子供のお世話に支障はないか知りたいです。

羊水検査をしたことがある方お話したいです。

13週なのですが、むくみがあり、前回胎児水腫で死産しているため羊水検査をする予定です。

赤ちゃんにむくみがあったけど、何もなく健康な子を出産された方のお話も聞きたいのですが、

羊水検査は日帰りでできるのでしょうか?
結果はどのくらいでわかりましたか?
上の子がいるのですが、終わって帰ってお世話などしても支障がないのかなど、経験者さんからのお話ききたいです!!

よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ

9週〜10週で頸部浮腫指摘、12週に消失しました!頸部浮腫は4.6mm。1/3の確率でダウン症のリスクありと説明。

19週で羊水検査、その後羊水検査結果は陰性。日帰りで行いました!

昨日元気な女の子出産しました!今の所頸部浮腫指摘による障害?や影響の指摘はないです😊

不安かと思いますが、羊水検査を受けて、私は良かったなと思いました。

• ままり

ままり

早々の返信ありがとうございます😊
    むくみ消えたんですね!!そして陰性で赤ちゃん異常なし!素晴らし過ぎます!!
    私は12週で言われて13週でむくみは増えていないけど減ってもいない変わらずです😣
    でも希望を捨てずやれることはやってみようと思ってます!!
    貴重な体験教えていただきありがとうございました!!

• 4月21日