※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静に。料理を辞めて旦那に頼む。安静生活のアドバイスを求めています。

自宅安静、ご飯どうしてますか?

本日、5週で切迫流産。自宅安静になりました😢

stay homeしてたいのに、介護士として緊急事態宣言後も休めなくて、自分が感染するんじゃないかという不安と、保育園に預けている娘が感染しないかという不安の中仕事をしていたので、今回切迫流産気味で自宅安静の指示が出て正直ほっとしています😢😢

さて、今日から念願の引きこもり!(仕事したくても出来ない方すみません😰)

買い物もご飯を作るのも辞めてねと言われたので
旦那さんに頼むつもりですが、
1歳半の娘もいるので
これストックしとくといいよ!とか、
私こんなの買って食べてるよ!とか
安静生活の知恵を教えてください🥺🤲

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

切迫大変ですよね💧私は食事もトイレも我慢できるだけして、子宮に圧かけちゃダメって言われてたのでほんっっとにずっと横になってました💧

焼きおにぎりとか混ぜご飯の素とか、レトルトは全種類試す勢いで買ってましたね🤔
味見できるいい機会だと思い込むことにしてました👃❤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食事もトイレも我慢、、、ほんとそのくらいしないとなんですね😱食事は作るという行為がダメなんですかね?

でもそのくらい安静にします😢

おー。全て買ってきて貰おう😳🙏

• 4月21日
  • 日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

子宮が開かないようにささえてるとこに負荷をかけてはいけないという話だったらしいです。なので重力かけてもダメ→立ったり座ったりダメ、という理屈のようです。
    出ちゃうよ?って旦那には伝えましたw

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日仕事で重いもの(利用者)持ってたしヤンキー座りとかガンガンしたのがあかんかったかな😢

色々調べてみて旦那にも見せて、協力してもらうしかないですね🥺🤲

• 4月21日
  • 日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

私も乗りたいバス追っかけて切迫になったんで、日々の間違い探ししてしまう気持ちわかります(しかも乗れなかった)
    でも意外と初期ってデリケートで、やっとこさ根を張れた命なので...頑張ってしがみついててもらえるようにすれば何でもOKですよ!
    デリバリーでもウーバーイーツでもなんでもつかって、ベッドから降りないライフ楽しんでみてください🙆💜

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目妊娠中バス通勤やったんで気持ち分かります😭朝苦手なのでよく走ってバス停行ってたので、途中から車通勤に変えてもらいましたもん😭笑

とりあえず目標は心拍確認まで😭もう今日から何もしません😂こういう時インドア、休みは寝てばっかりの癖が役立ちそうです😂🙏

• 4月21日
唐揚げ

私も後期ですが、切迫で自宅安静してました。
本当に全ての家事を夫にやってもらい、仕事で昼間はいないので、お昼ご飯だけ子供の分用意してました😂

子供用と大人用のレトルトを大量に買っておくのをおすすめします。
あとはお皿洗いしなくていいように紙皿とか紙コップとか使うといいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

紙皿紙コップ賢いですね🥺🤲買ってきてもらいます😭

レトルト、、子供用のレトルトというとベビーフード?😳

• 4月21日
  • 唐揚げ

唐揚げ

1歳からのカレーとか、○○丼とかありますよ!
    あとは極力、何か作る時は多めに作って冷凍ストックしておくといいです。
    炒飯とかそぼろとかなんでも!これは今もやってますが😂

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あー!ありますね😍
    大量に買ってきてもらいます😢
    旦那さんに甘えてストック作って貰おう😢🤲アドバイスたくさんありがとうございました🥺💓

• 4月21日
  • 唐揚げ

唐揚げ

ここを無事に乗り越えて、普通に動けるようになるためにはトイレ以外動かない!お風呂もシャワーのみ!くらいにしないとなので、大変ですが頑張ってくださいね。

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい😭来週心拍が確認できるように意地でも安静にします😭ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月21日