※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温は日中変化します。病院で37.8℃だったが、家では36.9℃。医師は37.5℃までが平熱と説明。息子は元気で食欲もあります。

赤ちゃんの体温って1日のうちにすごく変化しますか❓

昨日湿疹で病院に行ったんですが、家で熱を計った時は36.9だったのに病院について計ったら37.8ありました⭐️
37.5までが平熱というから少し熱あるだけだから気にしなくて良いよといわれたのですが、今日も朝計ったら36.9でそのあとお昼に計ったら37.3ありました😂
息子は食欲や機嫌の良し悪しはいつもどおりで元気です😣

コメント

りょうか

母乳やお茶や白湯などの水分あげるだけで体温下がることあります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね👍
    すぐ変化があるんですね⭐️
    病院に行く目安はどんな感じにしてますか❓

    • 4月21日
  • りょうか

    りょうか

    熱も目安にはしてますが、うちは風邪でも40度でることあるので💦
    熱あっても眠れていれば様子をみて、熱で眠れないほどつらそうな時は氷枕などで様子をみて病院行ってます。

    • 4月21日
♡♡mama♡♡

服で熱がこもってたりするので 1枚脱がせてあげるだけでも体温変わりますよ^^抱っこ紐で病院に行くと身体が温かくなると病院で熱測ると体温上がったりしますし、外が暑くても温度変わります💦大人より1枚薄めで着せてあげるとまだ体温安定します!うちの長男昨日薄着だったのに家の中で汗かいてました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね⭐️
    昨日はチャイルドシートでいってすぐ受付だったんですが、それでも熱がこもっていたのかもしれないですね😣

    服は今半袖肌着に長袖のTシャツ着せてるんですが暑いですかね❓😣
    どんな目安で病院いってますか❓

    • 4月21日
  • ♡♡mama♡♡

    ♡♡mama♡♡

    その可能性は あると思いますよ!

    うちの子達は タンクトップの通気性のいい肌着に薄手の長袖にしてます^^

    病院の目安は 38度以上出てぐったりしてれば その日に行きます。少し元気ないけど水分、ミルク母乳が取れてれば 次の日が病院休みでなければ 1日様子見ます。←解熱剤持ち合わせてない場合は 行きます💦今コロナの影響で病院に行くのもなかなか判断しにくいですが、、解熱剤があって 食欲は そこまでなくても水分とれて、ぐったりしてなければ 39どでなければ 私は 1.2日は 様子みるかもしれないです。

    • 4月21日
いっちゃん

眠たい時などは体温が上がります!
後は測り方、タイミング、体温計の種類で変わったりもします!
病院とかは暑いくらいだから体温上がることあります!
だからうちは病院内は極力薄着にしてます!それか靴下を脱がせてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね👍
    寝る寸前みたいな感じだったので暑かったのかもしれませんね😣
    病院どんな目安でいってますか❓

    • 4月21日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    38.0℃が2〜3回出たら小児科行きますが鼻水、咳だったら耳鼻科行ってます!うちの子は中耳炎になりやすいので😅
    後は嘔吐も2〜3回、変わった咳だったりしたら小児科行ってます

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね⭐️
    詳しく教えていただきありがとうございました😊

    • 4月21日