※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

インスタや色々みると自分の家が全然センスなくて…😭一生懸命何回も考え…

インスタや色々みると自分の家が全然センスなくて…😭
一生懸命何回も考えたんだけどなー…。
スキップフロアや、吹き抜けもないし、いたって普通なマイホーム…。
もっと拘ればよかったかな?😫
同じ人いませんか?
ちなみにこんな感じでほんとに…建売と変わらないんじゃないかと落ち込みます😭

コメント

はじめてのママリ

うちは賃貸なのでアドバイス出来ませんが…

めちゃくちゃオシャレじゃないですか??🥺✨天井の感じ好きです☺️
家具とかで揃えていい感じにしていきましょ💕

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    天井の柱もしてみたのですが、無くして天井高くすればよかったなーとか思って落ち込んでます…😭
    家具でなんとかします!🥺

• 4月21日
もふもふ

えー。
私はシンプルなのが好きなので、こういうの好きですよ。
めちゃくちゃ凝ってる人いるけど、「……いる?」って思っちゃいます😅
吹き抜けなんて寒いだけですよ。うちの従兄弟が奥さんの希望で吹き抜け作ったけど、冬はエアコンかけててもすっごい寒い!って厚着してます。奥さんも「吹き抜けいらんだ!」て言ってますよ。
うちは今はまだマイホームありませんが、やっぱりシンプルな家になると思います。

• ままり

ままり

リビング階段でアイアン!とか、吹き抜けで天井高くて広く見える!とか、普通ーな家で…😭
    シンプルでも住み心地良ければよしですかね🥺

• 4月21日
めも

色々見ちゃうとあぁーこれいいなぁーしたかったなぁーって思いますよね💦
うちはままりさんよりもっとシンプルです😊💦
まあ飽きが来ないというか、家具やカーテン、雑貨でいくらでもアレンジがきくようにしたのよ!って思ってます。
ナチュラルな木の感じとっても素敵ですよ✨

• ままり

ままり

そうですね😭
    もっとおしゃれなクロスにすれば良かった…とか思ったけれど家もアレンジしてみます😊💕

• 4月21日
かなぶん

素敵なニッチですね!
キッチンと同じタイルがかわいいです❤
吹き抜けなんて掃除が大変なだけ!
エアコンも効かないし。
スキップフロアも余るほど土地があるならいいですが、子供が小さいうちは危ない、将来的にはどうなのか?疑問です😅
素敵な家は予算もかかるし、個性を出せば出すほどライフスタイルの変化に対応できません。
結局、シンプルな造りながら施主の勝手が良い間取りが長い目で見ると良いのだと思いますよ!

• ままり

ままり

うちは土地は広めなのですが家は極小です😱笑。
    そうですよね。
    拘れば拘るほど予算かかりますよね。
    ささやかに暮らします🙌

• 4月21日
  • ままり

ままり

ニッチのタイルありがとうございます!
    知り合いにニッチのタイル銭湯みたいやね。って言われて凹んでました😭

• 4月21日
ままままり

写真すてきです❣️白にグリーンでさわやか〜🥺💕

うちもスキップフロアも吹き抜けもないですが動線を考えたので住みやすいです😂おしゃれかどうかより住みやすいかが大事かなーと思っています🤔🌟

• ままり

ままり

動線はちょっと考えたのと、設備?はミーレつけたりちょっとこだわったので住みやすいといいです😭
    どんな動線に拘りましたか?

• 4月21日
ポテトヘッド

私の家もセンスないですよ😂
あんまりこだわりないですし
シンプルの方が飽きがこなくていいかと思います😊
私もデザインとかは
建売な感じですが
間取りはそこそこ気にってます😊

• ままり

ままり

友達のお家に行くと、めっちゃニッチや収納棚とかついていてうちはそんなに拘らなかったので、建売と変わらないのかな…むしろ建売の方がおしゃれかもしれません😭
    どんな間取りにされましたか?

• 4月21日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

ニッチなんて誇り被るだけなのでいらないです🤣
    欲しかった間取りで
    土間収納
    玄関付近に小さな収納兼服かけれる所
    リビングに繋がる和室
    犬部屋
    階段下に外から入れる外部収納
    は欲しかったので
    それは入れてもらいました😊

• 4月21日
  • ままり

ままり

義母が建築士で、階段下は外から入れる収納にしたらいいよ!ってすごく勧められたけどやめて後悔してます🤣笑。
    人それぞれのお家ですよね🙌😊

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちは建売なのでそうやって色々できて羨ましいなぁって思いました😊
建売は住んだらすごく住みやすいです✨
写真見せてもらいましたが自然な色合いでナチュラルな感じが可愛いなって思います💓
建売みたいになったってことは無駄なものを省いたってことだと思うので更に良いと思います😌

• ままり

ままり

今になってみると建売の方がおしゃれだし素敵なお家だと思います😭
    無駄なものはつけてません😢
    ほぼ標準です😭
    でも、うちもなんだか住みやすい気がしてきました🙋‍♀️

• 4月21日

床下収納の位置が気になるぐらいです!

• ままり

ままり

これは床下収納ではなくて、床下に換気システムがあるのでその点検口です😅

• 4月21日
より

シンプルですてきですよ〜✨
あれもこれもって思いますけど、費用も嵩むし、うちもシンプルに建てました。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    もうめちゃくちゃ費用が嵩みますよね😭

• 4月21日
  • より

より

うちは吹き抜けだけはありますが、収納少なめ、間仕切りがほぼ無いという感じの家です。それでも譲れない部分はちゃんとつくっていただいてるので満足してます😊
    シンプルだと掃除も行き届きやすいので、清潔を保てます!

• 4月21日

スキップフロアも吹抜けも耐震面を考慮するなら無い方が良いですよ😊
観葉植物とか置いたら今以上にお洒落になると思います🤗

• ままり

ままり

そうなんですね!
    吹き抜け!
    スキップフロア!
    めちゃくちゃ広いリビング😭
    なんだか色々見てたらうちがめちゃくちゃしょぼく見えてきて…。
    観葉植物!👀緑を置きたいと思います🥰

• 4月21日

退会ユーザー

ちなみに広いリビングも耐震面では不利ですよ😉✨
    住めば都❣️他人と比べるより自分の中に幸せ見つけましょ👍
    うちはLDK12帖なので、良かったらうちより広いと思って優越感に浸ってください😂

• 4月21日
あみさ

うちも天井に梁出してます!そしてハンモックつけました✨
こだわったらお金がいくらあっても足りません😂

部屋の色合いが爽やかでいいなって思いますよ😊✨
隣の芝は青いだと思ってます笑

• ままり

ままり

ハンモック😍
    素敵です🙌
    柱出したんですが、柱のせいで天井高くしたのによくわからないです…笑
    隣の芝は青い!ですよね^ ^

• 4月21日
  • あみさ

あみさ

多分うちと同じくらい梁が出ているので天井高は同じだと思うんですが、意外と他のお宅と比べると自宅の天井が高いのわかります🤣
    戸建てでも通常の天井高のお宅行くとうちより圧迫感あるなって感じるので、実感するのはこれからかなって思いますよ😊

うちはありきたりな間取りですが、照明で印象変えてます💡

• 4月21日
うまみ

ニッチがあるから、全然マシだと思います♡
うちも同じ位置でニッチ作成中です♡
ペンダントライトやシーリングファンつけたらオシャレ度上がりそうです♡

• ままり

ままり

うちはリビング全てダウンライトにしちゃいました😭
    シーリングファンとか付けたかっだけど、めんどくさがりやで😭

• 4月21日
コナン

うちは建売なんですか
シンプルですが気に入ってます!
お洒落だと思うしむだに
あれもこれも詰め込んだ
家はごちゃこちゃして
好きじゃないのでニッチとかも
興味ないしままりさんの
お家、わたしからしたら
すごい素敵ですよ🥳💞

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️
    なんだかんだシンプルが1番おしゃれですよね🥰

• 4月21日
おもち

私は今、間取りやらいろいろ打ち合わせ中です!
ままりさんのお家、とても好きです!明るい木材の色が素敵です😊
私は規格住宅で、吹き抜けがあります💦吹き抜けがなければ、2階がもっと広くなるのにな~…と思ってますが、変えられず…です😢💦
でも内装はいろいろ決められるので、私もままりさんみたいに明るい木材のお部屋にするつもりです😊✨✨

• ままり

ままり

え😭ありがとうございます〜!
    知り合いからタイルを銭湯みたいって言われたりしてめちゃくちゃ落ち込んでたので嬉しいです😭
    今間取り打ち合わせ中なんですね🥰💕ワクワクですね🙌
    吹き抜けおしゃれです!🥺
    素敵なお家になりますように💕

• 4月21日
  • おもち

おもち

えぇーそんな事言われたんですか😵⁉タイル可愛いと思います✨
    住むのはそのご家族だから、家族が納得してたら良いじゃん✨と思ってます😊
    私も今、玄関ドアの色をちょっと珍しい色にするか悩んでます…笑
    きっと、いろいろ思う人はいるんだろうな~と思いますが😅
    打ち合わせ頑張ります❗ありがとうございます✨

• 4月22日
エール

ニッチ、フローリングの色味、梁見せ、ミーレ、タイルの感じにキッチンの色…おうちの雰囲気もまさにうちと同じ感じです(^^)
お仲間がここに✨と少し嬉しくなりました☺️

私の兄の家は吹き抜けやリビング階段にめちゃくちゃ広いリビングでいかにも注文住宅!という感じの家なので、兄に間取りやパースなど見せた時に「せっかくの注文なのに建売みたい…これなら間取りやり直してもらう」と酷評されました💦

凹みましたが、考えて悩んで建てたんだからウチはウチ!と割り切ってます(^^)
人によって住みやすい家って違うので、家づくりに絶対の正解なんて無いんだな〜とつくづく思いました😊

• ままり

ままり

ミーレほんとに使うの楽しみです!🥺
    お仲間がいて私も嬉しいです😭💕💕💕
    そうですよね☺️
    それぞれのライフスタイルがあって一生懸命考えた家なのですみやすいはずです^ ^
    ありがとうございます🥺🙏💕

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

タイル綺麗です✨し、カップボード?収納?のお色味も素敵です😁

わたしなら後にお金が貯まればキッチンをカウンターやめてペニンシュラ?だったかな?にしたいなーと思いつつ、でも掃除も大変そうだしこのままにしちゃいます😂

シンプルな暮らしが1番ですよ!!
吹き抜けなんて寒いだけ、スキップフロアも可愛いけど使わなくなると思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして我が家はいま間取り打ち合わせしています✨上のコメントで拝見したのですが、全部ダウンライトにされたのですか!?理想です🥺明るさとか使い心地とかどうですか?よかったら写真見せていただけると嬉しいのですが☺️厚かましくすみません💦

• 4月22日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🙏🥺💕
    シンプルイズザベスト!笑
    二階と玄関は施主で付けます🙋‍♀️二階はシーリングライト、玄関、和室はペンダントライトにしました!
    実際まだ住んでなくて今週末に引き渡し、来週引越しなんです!
    インテリアコーディネーターさん曰く吊るすと掃除大変よ💦と言われてこだわりがなくお任せしたらダウンライトになりました😭
    キッチンとダイニングは温白色、リビングは調光できるものにしました^ ^廊下は電球色ですが、キッチン、洗面所、ファミリークロークは温白色なのですが、昼白色にした方が良かったかなーって思ってます😅まだ住んでませんのですみません🙇‍♀️💦💦

• 4月22日
  • ままり

ままり

ちなみにこれが温白色です!
    暗い…でしょうか?😅

• 4月22日
  • ままり

ままり

洗面脱衣所です!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わわご丁寧にありがとうございます!!
    そうなんですよね掃除が嫌いなので絶対にダウンライトにしたいです✨いま賃貸ですが吊り下げ方のライト?使っていますが、ホコリ溜まるし絶対ダウンライトがいいです!!
    写真わざわざありがとうございます🥺リビングの上の柱が見えるのおしゃれですね😍
    ライトなのにすみません💦洗面所の床と机?みたいなのがあるのが素敵すぎて感動しちゃいました🥺✨✨
    センス良すぎです!!入居楽しみですね☺️

• 4月22日
  • ままり

ままり

下に返事しました💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにコーディネーターさんナイスだと思います🤣部屋狭く見えるし、わたしにはいいことなかったです😂✨
    そこでアイロンするのは思いつきませんでした😳すごいです超素敵です😍♡
    ファミクロ真横だと畳んですぐ持っていけて家事導線いいですね✨

ほんっと心から素敵なお家だと思いました!!羨ましいです✨少しでも前向きになられたら嬉しいです(^^)
    こちらこそほんとにありがとうございます😊

• 4月22日
ままり

私はキッチンあたりは吊るしたい派だったのですが、インテリアコーディネーターさんに止められました。笑
もーありがとうございます😭
洗面脱衣所の机は鏡付けて私の化粧品など置いたり、アイロン台を置いて、洗濯乾燥機から出してすぐアイロンできるようにしました^ ^
隣にはファミリークロークをつくりました^ ^
普通ーな家だけどそう言ってもらえてマイホームブルー脱出できそうです😭💕💕💕
ありがとうございます💕🙏