※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんは、旦那さんの帰りが仕事で遅くなる時、連絡してもらってますか?…

皆さんは、旦那さんの帰りが仕事で遅くなる時、連絡してもらってますか??

うちは毎日、仕事が終わってから、これから帰るよ。と連絡がくるんですが、昨日は私がしつこく連絡しないときませんでした。。

普段は遅くても21時ごろまでには帰宅するので特に私からいつ終わる?何時に終わる?など連絡は鬱陶しいかと思い、しません。

最近はコロナの影響で定時を過ぎても1時間以内には仕事が終わり、すぐに帰ってきます。
会社の決まりでどれだけ長引いても日付が変わる前には必ず終わるようになっています。

なのに昨日は帰ってきたのが夜中の2時でした。

こんなに帰ってくるのが遅かったこともないし、連絡が来なかったのも初めてです。

仕事上、あまり携帯を触れる環境ではないのは理解しています。
ですが最後に連絡が来たのが21時頃で、そこから私がいつ帰るの?ご飯は?と連絡を催促したのが1時過ぎで、1時半頃にやっともうすぐ終わるから帰る、と連絡がきました。

つわりもひどく、上の子を1人で見るのもしんどく母が手伝いに来てくれている状況なので寂しいのもありますが、主人にも早く帰ってきてほしい気持ちでいっぱいです。。

いろいろ疑っちゃいますが、私の思い過ぎでしょうか😅

文章ごちゃごちゃですみません😅

コメント

三姉妹mama

連絡してもらってます
今日遅くなると、いまからかえるーは連絡くれてますね(​ *´꒳`*​)

  • ママリ

    ママリ

    連絡くれると安心しますよね😊

    • 4月21日
am

わかり次第すぐ連絡してくれます📲
子供が産まれてなんでも早めに連絡するようにしよ!って自然となりました❤️

  • ママリ

    ママリ

    うちも基本的にはなんでも連絡してくれるんですが、たまにない時があるといつも連絡してくれてるのに、と不安になります😅

    • 4月21日
aiko

それは誰でも疑うと思います😢仕事じゃないと思います😢

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😢
    疑ってしまいますよね😔

    • 4月21日
ぴー

怪しすぎる…😭妊婦さんを不安にさせんなって思います😨

  • ママリ

    ママリ

    怪しいですよね🤔
    いつ終わるかわからないつわりなどがある中、主人にまで不安にさせられるとしんどいです😫

    • 4月21日
ママリ

連絡もらってます🤔

遅くなるときはそれはそれでして貰ってますね!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😔
    連絡がないと、不安になりますよね💦

    • 4月21日
ままり

仕事終わったら電話かかってきます( ´ω` )/

  • ママリ

    ママリ

    電話までしてくれるんですね✨
    理想です💓

    • 4月21日
いーいー

遅くなるときは連絡してもらってます!
子供もいて旦那の事待ってるので!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😔
    わたしも基本的には遅くても主人の帰りを待っていることが多いです😓

    • 4月21日
みかぽ

早い日(19時前)は連絡無いですが遅い日(20時半)は起きてて欲しいようで逐一連絡来ます🙂

1回でもそゆ日があると疑っちゃいますよね☹️
今までもバレないように時間調整してたのか?(  ・᷄꒳​・᷅ )とかも、、

  • ママリ

    ママリ

    連絡がくると、安心しますよね🥺
    ほんとにその通りです…
    今までもどうにかやってたんじゃないかと疑ってしまいます😓

    • 4月21日
mama

仕事終わったら何時頃家着くと必ず連絡来ます。
残業疑惑の時は休憩の時に
残業かもしれないと連絡来ます。

私だったら何してたか問いただします😓
モヤモヤしてるのは嫌なので…

  • ママリ

    ママリ

    必ず連絡してくれたら安心しますよね。
    うちも休憩の時に遅くなるかもとは連絡くるんですが、こんなに遅くなることはなかったので不安になったり、疑っちゃったりしました💦
    問いただしても、
    それなら会社来い!と言われてしまい…家から主人の職場近いですがさすがに夜中に子ども連れてまでは行けませんよね😅

    • 4月21日
  • mama

    mama


    安心しますよね。

    今まで裏切られたりした事が
    なければ今回は信じてあげたらいかがでしょう😊?

    疑わしい所もあるにしても本当に仕事してる事も十分有り得ますしね😖

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    裏切られたりとかは特にないので、今回もめっちゃ疑ってる‼️というわけではないんです😅
    少し疑っちゃうなぁ〜と不安になったんですが、それは私が重いのか、考えすぎなのか世間一般からするとどうなんだろう…🤔と気になり質問させていただきました🙏 
    そうなんです…ほんとに仕事してたら、疑ってしまって申し訳ないという気持ちでいっぱいなので今回は信じてあげたいと思います😊

    • 4月21日
  • mama

    mama


    私も旦那に裏切られたりした事は1度もないですが
    いつもと違う事をされると
    疑ったり不安になったりします😓
    でも、それは旦那を好きだからの感情であり何も思ってない相手ならそんな感情も湧きません。
    だから、許してね!って感じです(笑)

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり、疑ったりしちゃいますよね😓
    わかります!!
    主人のこと大好きです🤣
    好きだから、疑ったりするのも許して‼️って感じですね😂

    • 4月21日
  • mama

    mama


    そうですね(´;Д;`)
    旦那にはツンツンしてますが
    浮気してんだろ〜とか言っても
    俺の事好きなんだねとプラスに捉えて嫌感出してこないので助かってます🤣

    今回は、お仕事お疲れ様って
    事にしておきますか✨

    • 4月21日
s

何も私からは言ってもないないのに帰る連絡とか昼の現場が人足らないから夜勤まわるとかの連絡もしてきます!でも、夜中の2時は怪しいですね!

  • ママリ

    ママリ

    それは安心できますね✨🥺
    連絡があったらまだしも…
    連絡が全くなく、夜中の2時はさすがに…疑っちゃいますよね💦
    本当に仕事してたら申し訳ないんですが…😫

    • 4月21日
はじめてのままり

朝6時半出勤して帰ってくるの次の日の23時とか
夜中呼び出しされてそのまま2日帰ってこなかったり
っていうのが普通なので
いつ帰ってくるとかの連絡無いです😂😂

  • ママリ

    ママリ

    それが普通なら気にしないんですけどねー😂
    うちは毎日日付変わる前には連絡して、帰ってきてるので😓

    • 4月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    異動前は急な呼び出しもなくて
    3日に1回、29時間勤務だったので
    仕事終わったLINEと家まで帰ってくる間は電話してたので
    いつもより30分でも遅いと心配してました🤣笑

    いつもと違うと心配ですよね😣
    なんで連絡なかったかは聞きました🥺?

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    29時間勤務😳
    電話までしてくれるなんてできたご主人ですね😭✨✨

    仕事だから連絡返せなかったと言われました😭💦
    でも、連絡の一本ぐらいできるだろ‼️って感じですけどね😤

    • 4月21日