※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

就職について相談です。現在妊娠中で昼は飲食店、夜は水商売で働いています。昨日、店長から産休を勧められました。将来は事務職に就きたいが、就職に不安があります。ハローワークで探すべきか、保険などの費用はどれくらいか、子供がいると面接は難しいかなど気になります。

就職についての相談です😚

今妊娠中なのですが
昼、夜働いています。
昼間は、飲食店で
夜は、水商売で働いており

飲食店の方は、働らいてからまだ間もないのですが
夜の方は、働いてもう3年です!

8月が予定日なので、昼間の方は7月いっぱいで、やめて
夜は、5月いっぱいまで働く予定だったのですが。。
昨日夜の仕事の方の
店長さんからお腹そろそろ限界そうだね。。と言われ
明日から産休に入ってよ。と言われました。

まあ丁度、夜の仕事の方で色々ストレスも溜めてた事だし
別にいーやぁって思っていて、昨日で一旦やめました!
1番心配するのは、お金ですけどね。。

水商売は、18歳の時〜やりはじめていて
22歳の未だにまだやめれていなくて

けど、そろそろ水商売中心で働くのはやめたいなぁと
子供が産まれて、保育園に入れる歳までになってきたら
就職したいなぁと考えているのですが。。

事務職やりたくて☺️
けど、全く就職についてよく分からないので
聞きたいのですが。。
ハローワークとかなど行って、探したりした方がいいです?
正社員になると
旦那の扶養からも抜けて、自分で保険なども支払わなきゃいけなくなりますよね?
いくらくらいかかりますか??

事務職って、子供居たりすると
面接落ちやすいですか??

一回正社員の面接受けた事がありますが
団体面接で、緊張して、うまく喋れなかったです😣
バイトの面接よりも難しく感じてしまいました。。
個人面接がいーですねっ♪
あがり症なのでw

コメント

deleted user

大学は出てますか?🤔
4大出てれば、
その若さでしたら第二新卒として正社員とってくれるところ多くて選択しやすいです!

事務職は、経験者採用、スキルがあるかないか
で採用決まります。
全くの未経験は...
んー...手当たり次第、未経験者歓迎の会社を受けていくしかないかもしれないです。

面接より先に履歴書をいろんな会社に出してみてくださいね♫