※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を拒否する赤ちゃんの対応について相談があります。哺乳瓶は飲むけど母乳は嫌いな様子。どうしたらいいか悩んでいます。

急に母乳拒否!!舌触りが嫌?なのか口に入れた瞬間まずい顔してぺって...哺乳瓶なら飲む...😭たくさん出る母乳だからどうしよう💦

コメント

あさみ

搾乳して飲ませれば問題ないのではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦1ヶ月半まで搾乳してあげてて、やっと直母でいけるようになってたのにショックすぎて思わず投稿してしまいました...orz

• 4月21日
あさみ

なるほどー。飲んでる姿可愛いですもんね。もしかしたら、乳腺炎とかになりかけてたりとかしてたら嫌がるときもありますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?しこりも痛みもないのですが😭様子見てみます!ありがとうございました!

• 4月21日
はるちゃん

食べたもの、直で影響するのでなにか赤ちゃんの舌に美味しくないもの食べてしまったかもですね…😌
哺乳瓶で飲むのであれば、乳頭混乱もあるかもしれないので、どうしても直乳首がいい!というのであれば根気強く直で吸ってもらうことです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳した母乳は哺乳瓶からごくごく飲むんですよね...乳頭混乱かもしれません💦ありがとうございました!

• 4月21日