※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♥
子育て・グッズ

離乳食作りが大変で、ストック作りに悩んでいます。皆さんはどんな献立やストックをしていますか?同じような経験はありますか?

3回食になってから離乳食作りが大変になってきたした(>_<)
1日1回はベビーフードを使ったりしているのですが、それでも大変だなーと思ってしまいます😭
皆さんはどのようなものをストックして、毎日の献立はどんか感じか教えていただきたいです⭐️
私は毎週日曜日にストック作りをしています。何種類かの野菜を各自で茹でたり、おやき、ホットケーキをまとめて作るくらいです😭まとめてストックを作るとその週は似たようなものばかりになってしまうし、、、皆さんも同じ感じでしょうか?🥺

コメント

ゆっか

私、お粥は一応作ってストックしますが、あとはベビーフードに頼りっぱなしですよ!😂

• ゆっか

ゆっか

答えになってなくてすみません💦
    2回食まではしっかり作ってストックしてたんですが、3回食になってからは作るのしんどくてベビーフードを2種類くらいプラスして食べさせてます!
    コスパは悪いですが、そっちの方が栄養あってパクパク食べてくれるので😱

• 4月21日
  • h♥

h♥

ベビーフード本当ありがたいですよね🥺
    お返事ありがとうございます💕

• 4月21日
ゴルゴンゾーラ

まだ2回食ですが…
週末と、週の半ばに少しストック作ってます!
お粥作りめんどくさいので、パン粥やうどんが度々登場します😂
野菜のフレークを何種類か常備しているので、野菜と和えたりお粥に乗っけたりスープにしたりしてます!
もちろんBFも使ってますよ☺️
野菜がマンネリ化しちゃうので、麩や高野豆腐と合わせて出汁とか野菜スープで煮てます😂

• h♥

h♥

コメントありがとうございます😊
    ストックだけでやろうと思うとマンネリしちゃいますよね😢
    ストック作りをもう1日増やしてみようと思います♪

• 4月21日