※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりちゃん
妊娠・出産

妊娠15週の初妊婦です。最近おりものが水っぽく増えて心配です。おりものシートを頻繁に変えない方がいいと言われました。同じ経験の方いますか?

妊娠15週の初妊婦です。
明後日3回目の検診なんですが

最近おりものが異常に多くて
とくに水っぽい。

デスクワークしてると
生理の時のようなピュッと
勝手に出ちゃう感じです。

でも血ではなく。
少し前までは普通のおりもので
サラサーティーをしてたんですが
助産師さんにおりものシートは
頻繁に変えないと逆によくないから
気にならないならそのままパンツのが
いいよと言われました。

それから長時間の仕事じゃない時は
おりものシートしていません。

だから余計水っぽいおりものが
わかりやすいです。

このような経験の方いらっしゃいますか?
正常なのか心配で😥

コメント

にこ

私もそのくらいの時おりものけっこうありましたよ!ナプキンもしたりしなかったりであんまり気にしてませんでした😅

  • さりちゃん

    さりちゃん

    そんな気にしなくていい感じですね!よかったです😔

    • 4月21日
🌙

私もそのくらいの時期おりもの多くて悩んでました💦
でも、普通にパンツでいるのも気持ち悪かったのでおりものシートをこまめに交換してました😊💦

  • さりちゃん

    さりちゃん

    あまりにも水っぽいので
    心配でしたがそんな気にしなくて良さげだったので良かったです☺️

    • 4月21日
どれみ

わたしの友達はおりものがいつもより水っぽいなーて思ってたら、そ破水してて、安静指示になってました💦無事出産まで辿り着けて赤ちゃんは元気でした💕いつもと違うなら検診の時に伝えてみてください。

  • さりちゃん

    さりちゃん

    伝えて検査しました( •ω•ฅ)

    • 4月27日