※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

大阪寄りの兵庫県在住です。娘の服装について相談です。いつから半袖肌着に変えたらいいでしょうか?現在は長袖2枚着せているが、暑くないか心配です。近い月齢や地域の方、気温的なアドバイスをお願いします。

大阪寄りの兵庫県に住んでます!!

いつくらいから半袖肌着に変えたらいいんでしょうか?

娘は今、長袖ロンパースの上にパジャマ着せてます。
私自身、家では長袖1枚なので
娘も長袖2枚はさすがに暑いかな?と思ったり。

月齢の近い方、近い地域に住まわれてる方、
気温的にどうなんでしょうか?😳

コメント

mo-ma

兵庫県の南部住みです。
うちは肌着は年中半袖です😂

  • ままり

    ままり


    今はどのような格好で寝させてますか?😳

    • 4月21日
  • mo-ma

    mo-ma


    半袖ロンパース+長袖長ズボンのパジャマ+スリーパーです。
    寒くない日は薄手のスリーパー、肌寒い日はスリーパーみたいな感じで調節してます!

    • 4月21日
  • ままり

    ままり


    そうなんですね😳
    もうすぐ11ヶ月なんですが、そのような調節の仕方でもいいと思いますか?😳

    さすがにもう長袖ロンパースに長袖パジャマは暑いですよね😂

    • 4月21日
mo-ma

同じくらいの頃もそんな感じにしてましたよ😊
大人でもそろそろ長袖2枚は暑いので、赤ちゃんは余計に暑いかなと思います💦

  • ままり

    ままり


    そうですよね😭
    次の休みの時の旦那が休みの時にでも、娘見てもらって半袖買い漁ってきます😂

    • 4月21日
れあまま

下の子はメッシュ素材のタンクトップ肌着に薄手の7部袖ロンパース着せてますよ😊

長袖2枚は暑いかなと思います💦

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます☺️
    さすがにもう暑いですよね😂

    80の肌着が半袖2枚しかまだないので買いに行きます😭😭

    • 4月21日
deleted user

同じ地域ですが、長袖ロンパースは使ったことありません⑅︎◡̈︎*
冬は半袖、夏はタンクトップかキャミソールタイプの肌着です☺︎
最近だと昼間が暑いので、タンクトップの肌着に長袖の薄手のパジャマで寝てることが多いです☺︎
うちは寝室が熱こもりやすいのもあって、昨日半袖パジャマそろそろいるかなと出してきたところです☺︎

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます☺️
    真冬でも長袖ロンパースは使わないですか?😳

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    使わないです😊
    雪降ったりしないしそこまで寒くないですし😂

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

0歳の頃は4月ごろから半袖にしました。
今は年中タンクトップです😂