※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz
子育て・グッズ

スーパーでの買い物、子供連れでの車移動について、抱っこ紐やベビーカーの持参が面倒で、より手軽な抱っこ紐について相談しています。

車移動、子供乗せカートがないスーパーでの買い物どうされてますか?
子供はもう歩けますがややこしいので‥
抱っこ紐かベビーカー持って行くしかないですかね?
チラシを見て買うもの決めてるので5分ぐらいですが、それでも車に置いて行くのは良くないですよね!
エルゴは持ってますが数分のために自分につけてチャイルドシートからおろして抱っこしてっていうのが面倒に感じます。
もっとお手軽につけられる抱っこ紐とかないのでしょうか?

コメント

もな💅🏻

5分でも車に置いておくのは絶対に反対です!これから暖かくなるし、事故の元です!

むしろ5分なら抱っこして買い物すればいいのでは…?

• Liz

Liz

回答ありがとうございます😊
    そうですよね!
    抱っこですか‥
    片手に買い物かご、反対で抱っこ、重いですが抱っこ紐付け外しする手間考えたら抱っこの方がいいですかね😣

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

ちょいとした抱っこなら、キウミ使ってます☺️

• Liz

Liz

調べてみます!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐でそういう時は行ってましたよ♪
もう日常なので面倒とか無かったです😌15秒で装着してホイ行こうって出来ますし、たった15秒ですよ♪

• Liz

Liz

何の抱っこ紐使ってますか?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴですよ(^ ^)

• 4月21日
  • Liz

Liz

そんなに素早くつけれないです😭

• 4月21日
りー

1歳4ヶ月ならもう立てますか?
それなら抱っこで行って必要なら降ろします😊簡易の抱っこ紐だともう重いと思います💦

• Liz

Liz

もう走り回ります!
    レジでおろそうかと思ったのですが余計なことしないか心配で😅
    ですが何とか、そうするしかないですかね🤔

• 4月21日
  • りー

りー

余計なもの触って欲しくないですよね😔私は抱っこしたままで、ポケットにクレジットカードかスマホ入れてキャッシュレスで支払ってました!

あんまり抱っこ紐使ってなかったのでいちいち持っていくのもつけるのも面倒だったので😅

• 4月21日
  • Liz

Liz

そこはクレジットカード使えなくて😥
    でもスマホで払えるみたいなんですが、それは私が使ってなくて😅
    でもやはり使えるようになるべきですね🤔
    いつも抱っこ紐でもベビーカーでもない時は先にだいたい計算してポケットに入れてました😊
    子供いると先回りでいろいろしないといけないですよね😂
    たしかに抱っこ紐だとうちはマンションなので、行きは抱っこで抱っこ紐持って車に乗って、帰りは荷物と抱っこ紐持って手繋いで歩くか抱っこするか、抱っこ紐またつけるかですね😣

• 4月21日
ねむりねこ

私は抱っこひもで済ませてました(^_^;)
レジの時も抱っこのままだったり、「ママの足にぎゅっとしてて」と伝えて待ってもらったりしてました!

• Liz

Liz

ぎゅっとしててって言って、言うこと聞いてくれたらすごく助かります😅
    まだ全然言うこと聞かなくて😭

• 4月22日