※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ。
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが初めて熱を出し、離乳食を食べて嘔吐しました。母乳は普通に飲んでいますが、熱は38.2℃です。様子を見ていて大丈夫でしょうか?病院に行くべきタイミングはどれくらいですか?初めてで不安です。

9ヶ月です。初めてお熱がでました🤒

離乳食1口食べて嘔吐しました。
どんよりしていて熱かな?と思い測ると38.2でした。
母乳はいつも通り飲みます。
様子見でいいでしょうか?
どのくらい熱がでたら病院行った方がいいですか?😓
初めてなので不安です💦💦

コメント

ずーゆ

私が行っている病院では、38.5越えてしんどそうなら頓服飲ませてねとは言われてました。熱性痙攣が怖いので38.5を私の判断で目安にしてました。
初めての熱だと怖いですよね(;´д`)
コロナもあるので電話で確認してみるのもいいかもしれないです!

かなみん

基本的に熱が出ていても機嫌が良ければ大丈夫と聞きますが、夜に熱が上がると慌てるので、私なら日中病院行って解熱剤だけでも貰っておきます😊

あんぱん。

食欲ありますか?
あるようなら様子見でいいと思います😊
気になるようなら明日朝一病院行ってみてもいいと思います☺️
車待機になると思うし平日なので…

初めてのお熱なので、とりあえずは明日一旦病院へ連れて行って、熱が上がったらどうしたらいいか?など質問をしておいた方が安心かなと思います。
夜は水分を取らせて、冷凍庫で冷やしたジェル枕(ドラッグストアで売ってます)にタオル巻いて寝させたりしてます。

あちゃ。

まとめて返信、遅くなりごめんなさい🙏
9度超えで日中病院に行きお薬をもらって今は熱も下がり落ち着いてます😌🌼
みなさんアドバイスありがとうございました‼️