※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラシド
妊娠・出産

上の子2歳5ヶ月授乳中で、2人目妊娠中。卒乳を悩んでいます。妊娠中に自然卒乳できるか、早めの卒乳方法を知りたいです。

卒乳についてです。
上の子2歳5ヶ月授乳中&現在2人目妊娠9週目です。
上の子はおっぱい大好きで家にいると暇さえあればおっぱい、寝るときもおっぱいです。トントンでは寝ません。

2歳になる前に断乳試みましたが失敗、その後はおっぱいへの執着が増し、やめられる気配なしです。

妊娠するとおっぱいの味が変わって欲しがらなくなったたいう話しを聞いたことがありますが、2人目妊娠中に自然卒乳できた方は妊娠何ヶ月頃でしたか???

寝かしつけもおっぱいだったので断乳するにしてもかなり大変になりそうです。やはりお腹が大きくなる前に断乳試みて抱っこで乗り切るしかないでしょうか???

本来かなり活発で運動や公園遊びが大好きな子なのですが、コロナで家にいる時間も多く外遊びやお出かけで体力消耗させるほどの運動もさせられていません。

妊娠後期になると早産のリスクもあるようなので早めの卒乳させたいです。
アドバイスお願いします。

コメント

まな

私は自然卒乳ではないですが、2人目妊娠をきっかけに断乳しました!うちも昼寝も夜寝る時もおっぱいじゃないと寝ませんでした!なので1人での断乳はきついなと思い、パパが連休の時を狙って決行しました!3日で成功しましたが、初日はほんとに大変でした。まさかの朝まで寝ないという粘りを発揮されずーっと私が抱っこ紐をして家中をウロウロしてました(ᯅ̈ )2日目は寝不足もあり私が体調を崩したのでずっとパパに見ててもらいましたが、家にいると私の事思い出すので実家に行くなど出かけてもらいました!夜は、最初寝る時パパの抱っこ紐で寝てしばくして寝室に連れてきたら1回起きてしまいましたが、トントンしてたらしばらくして寝てくれました。3日目はもう最初から夜寝る時はベッドに一緒に行きトントンしてたら寝てくれました!やはり、すごく大変ですけど朝まで寝てくれるようになりましたし、まだまだ妊娠生活長いので早めにした方が不安もなくなりますしいいと思いますよ!

• ソラシド

ソラシド

パパ協力的でうらやましい。
    抱っこずっととか無理だし旦那さんの協力って不可欠ですよね!!
    GWあたりって話したらせっかくの連休眠れないのかぁって言われた...ゲームしかしてないくせに...

初日まさかの寝ないってきつすぎですね^^;
    でも3日で成功って早い方ですよね!!コロナとはいえ天気良ければお外でお散歩三昧とかにしてどうにか体力消耗させてあとは抱っこ覚悟ですね!!

• 4月22日
ももた

ソラシドさんと同じ2歳5ヶ月の時に妊娠して、2歳8ヶ月の時におっぱいが出てない事がわかって、
「もう出てないじゃん!」って娘に言ったら、
「○○(娘の名前)がぜーんぶのんじゃった!」
と言ったので、じゃぁばいばいしようっていって、それっきり欲しがる事もなくなりました!

• ソラシド

ソラシド

理想的な卒乳ですね〜ママも本人も未練なく終わりたいです!!

• 4月22日