※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ripy
妊娠・出産

妊娠10週の妊婦です。マタニティーマークについて教えてください。明日の公共交通機関でつけるか迷っています。妊娠初期のおすすめ購入品も知りたいです。

妊娠10週の妊婦です。先週母子手帳を無事もらうことができました!
マタニティーマークについて伺いたいのですが、いつ頃からつけられてますか??もらってすぐにつけた方、何ヶ月目からつけた方様々だと思いますが、理由も教えていただけると嬉しいです。
公共交通機関に乗る機会が明日あり、つけようかつけないか迷っています。
また別件なりますが、妊娠初期の購入品でおすすめがあれば教えてください♩︎

コメント

ゆん

母子手帳貰ってすぐ付けましたよ。
基本車移動でしたけど
初期は目に見て気づかないし
大事だと聞いていたので。

• ripy

ripy

すぐつけられたんですね✦︎
    大事だということは理解しつつ、私は電車通勤なので少し迷っています💦

• 4月21日
ミサエ

すぐつけましたよ👴💗

もらった日からつけてます☺️
お腹出てないし妊婦だと
わかってもらえないのに
ツワリがあったり、道で
倒れた時とかにキチンと
産科のある病院に運んで
もらえるようにと思って
つけてました☺️

• ripy

ripy

やっぱり何かあったときに付けていた方がいいですよね😌
    とても大事だと思うのですが、少し怖い気もして迷っています

• 4月21日

退会ユーザー

電車で嫌がらせにあったとか
    記事見ると不安ですよね😢

• 4月21日
  • ripy

ripy

はい😣それが怖くて迷ってます💦
    席を譲って欲しいわけじゃないですが、付けてても譲ってもらえている妊婦さんをあまり見たことがないので、そういう個人の気持ちとかにもがっかりして、気落ちしちゃいそうで😣気にしすぎと分かっているのですか....

• 4月21日

退会ユーザー

そうですよね😢
    私は公共交通機関使うことが
    実家帰る時くらいしかないん
    ですがやっぱり妊婦側も気を
    つかいますよね😢
    でも遠慮することないと思います!

私は一度席を譲って頂いた
    ことありますが
    本当にツワリがきつい時期で
    でもお腹はでてなく…
    とても助かりました😭

• 4月22日
  • ripy

ripy

ありがとうございます!!
    凄く迷っていたので、遠慮することないと思いますと言っていただき、心強く前向きになれました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    そして今日付けて通勤してみましたが、人も少なかったので徐々に慣れていけそうです😌💓

• 4月22日
ミサエ

理由は
わたしは妊婦だよってゆう
アピールにはなるかなと😋あとなんとなくの安心感😂💗

• ripy

ripy

すぐつけられたんですね!!
    安心感は何かあったときにということでしょうか?😌

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

すぐに付けました!
見た目で妊婦だとわかりにくい時期なので。

つわりを見越して冷凍食品や、中期になれば使い始める抱き枕(授乳クッションにもなる)など買ってました!

• ripy

ripy

みなさんすぐにつけられているんですね✦︎

私は軽い食べつわりがあります😭
    冷凍食品助かりますよね!
    抱き枕気になってます☺️これから調べてみようかなと思います!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

もらった帰りの車でつけました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由は特に何も考えてませんでしたが、妊婦は付けるものと思ってたので付けましたよ!

• 4月21日
  • ripy

ripy

みなさん前向きな感じですぐつけられてる方ばかりで、私もつけようかなと思えました😌

• 4月21日
ママリ

貰ってすぐにつけましたが、見えないように隠してました😢
残念な事に友達がマタニティーマークをつけて怖い目に遭ったので💦

意識喪失など自分が妊婦だと伝えられない時に、分かって貰えればいいのかな…と思ってました‼️

• ripy

ripy

私も迷っている理由がそれです!!怖い目に合わないかと、電車で私が目の前に立ったら席を譲らなきゃと嫌がられる方がいるかなあとか、色々気にしちゃって💦💦
    譲ってもらうためだけに付けるものではないですが、意図しないところで嫌な気持ちになりそうで怖くて...
    私もつけても隠してしまうかもしれません😣

• 4月21日

私も昨日もらいに行って、うれしくてかわいくて
すぐに付けました😄

• ripy

ripy

お気持ちわかります!!
    マタニティーマーク、可愛かったです☺️

• 4月21日
ママリ

1人目の時はマタニティマークもらえたことが嬉しくてすぐ付けてましたww
2人目は付けないですかねー😂

• ripy

ripy

付けないという選択肢!!
    付けない理由はあったりしますか??🌸

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

特にないです笑
    1人目はほんと妊娠が嬉しくて嬉しくてしょうがなくてつけましたw
    でもマタニティマーク見るの嫌って方の気持ちもよくわかるし、今回はやめとくかーって感じです😭💦

• 4月21日
  • ripy

ripy

そうですよね、嫌な方ももちろんいらっしゃいますよね😭💦
    ケースバイケースで付けてみようかなと思います♩︎

• 4月21日
いちご

つわりがひどくなってから付けました!外出先で何かあった時に妊婦ってわかるようにしました!

わたしは初期から胸がおおきくなったので、マタニティブラとカップ付きのエアリズム買いましたよー!

• ripy

ripy

何かあった時のためにはやっぱり必要ですよね😣😣
    私も既に大きくなっていて、ワイヤーが苦しかったのでノンワイヤーを買いました🙆‍♀️エアリズム見てみようと思います!

• 4月21日
ママリ

貰って直ぐにつけました😊
基本車移動ですが、初期だと気づかれないのと、わたしの場合最初に切迫で自宅安静だったため、自宅安静が解除されてからゆっくりゆっくり歩いて少しずつ体力つくようにしていたのですが、他の方からしたら多分遅くて迷惑だと思ったのでマークをつけて理解してもらいたいと思ってつけてました!!

• ripy

ripy

そうですよね、大事ですね😣
    私も今は外出はほとんどしてないのですが、食料品を買いに行ったときに前よりも疲れやすくせっかちだったのですが早歩きもできなくなっていて、通勤の際はキビキビと歩けそうにないので、理解してもらえた方がいいですよね💦

• 4月21日

電車通勤だったのでもらってすぐつけました✨

抱き枕はいらないかなーと思って買わなかったんですけど、ある日突然欲しくなるので買っておいた方がいいかもしれないです😂抱き枕があると腰が本当に楽になります😭✨あと葉酸サプリは飲んだ方がいいかもしれないです🍀

• ripy

ripy

私も明日はつけて行こうかなと思おます✦︎
    抱き枕いいんですね!最近横か仰向けで寝てるのですが、胸張りもあり痛いし中々ゆっくり寝れず...💦
    ありがとうございます☺️葉酸サプリは飲んでます!!

• 4月21日
みー

うちは貰ったらすぐ付けてました。

もし自分が1人で外出中の時に事故や体調不良で倒れたり何かあった時妊婦ってわかる方が妊婦を受け入れしてくれる病院に運んでくれるし🤔

• ripy

ripy

そうですよね、迷ってるなら、緊急事態を考えて付けてた方がいいですね😭💕

• 4月21日
  • みー

みー

うちは1人目妊娠してすぐの時バイクに当て逃げされて念の為救急車で運ばれました💦
    その時意識もあったから伝えれたけどもし意識なかったらどーなってたんやろって思います💦

• 4月26日
  • ripy

ripy

そんなことがあったんですね😣💦
    ご無事でよかったです💦
    いろいろ気にしてるよりまずは緊急事態に備えなくてはですよね!!

• 4月27日