※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインセチア
家族・旦那

おはようございます生後2ヶ月の次男と2歳の長男を育てています主人とは…

おはようございます
生後2ヶ月の次男と2歳の長男を育てています
主人は単身赴任で茨城県へ行ってて、自宅が神戸で感染者も多く実家の両親にお世話になってます。
主人とは毎日連絡とってますが、子供の世話してる時に電話の向こうでずっとオンライン麻雀やゲームしててずっと喧嘩してる状況です 子供の事も関心ないのか聞いてきたりもなく。

次男が今朝ミルク飲んでも寝なくて、添い乳もだっこも2時間泣いてて 長男も起きてしまい私も寝不足で気持ち悪くて、、しんどくて話したくて主人に電話してしまいました
寝不足で記憶が曖昧なんですが「今から仕事いくし!そんな事俺に言われても俺やって嫌やし!」って言われてしまいました しんどくて助けて欲しい話を聞いて欲しい時にそう言われるなんて、ショックです
最近ずっと喧嘩してるから、寝不足でしんどいからって頼ってくるなって思われてるのかなとも思います
ただ辛いしんどいって思います 客観的にも考えれないし、安易に連絡をとるべきじゃないのかと どう私も話したらいいのかわかりません
アドバイスやご意見下さいお願いします

コメント

mii

思いやりのない旦那さんですね。
連絡とってストレス溜まるなら取らなくても良いと思います。しんどいのは実家のご両親に愚痴るだけにしておいて、旦那さんは向こうから連絡が来たら話すくらいで良いんじゃないでしょうか。

• ポインセチア

ポインセチア

アドバイスありがとうございます
    そうですよねそれくらいメンタル強くならないとダメだなと思います
    寝不足だから話聞いて欲しいなんてダメでした。
    ありがとうございました

• 4月21日
りぼん

大変なのが分かっていてもすぐに会える距離ではないし、朝の仕事行く前に電話で愚痴を聞かされても、優しく話聞いてくれる男っていますかねー?笑

そういう人なんだ!と思って、喧嘩をしてしまうならなおさら、育児の愚痴は一緒に住んでいるご両親にお話すればラクなると思います👍
電話で喧嘩するのもお互い嫌な気持ちになると思うので、ゲームなど好きにさせて、毎日連絡取らないほうがお互いにストレス少なくなるかもしれないですよ😊

おもち

仕事行く前に言われたら
まあたしかに
優しくどうした?とは
言えないかもです😔
ただ、そのときに
仕事行くから帰ってきてゆっくり話そう!と
言ってくれれば違うんですよね。

久しぶりお一人様時間
優雅に過ごしてて
こちらとしては腹立ちますね😔

ななちゃん

子育ての辛さは男には理解できないんですよね💦うちの旦那は寝不足の私のことなんておかまいなしに、「いつも子どものことばっかりだから、毎日遅くまで仕事を頑張ってる俺のこと慰めてー」くらいの勢いで接してくるので毎度イライラします😅

子育ての話は女の人に聞いてもらうのが一番ですよ〜😆共感してくれるし、子育て経験者なら、経験談を聞けたり、適切なアドバイスをくれたりすると思います✨

女の人が「今日はこんなことがあったよ❗️」って子どものこと報告しても、だいたいの男は興味ないらしいです😅私も旦那に話すことありますが、聞いてないなって思うこと多いのでやめました😅幼稚園の入園式の日程なんて覚える気なかったです💦
そんなだから、同じ家の中にいても、基本旦那は居ないものとして過ごしてます🤣子どもの可愛い仕草もはじめてのことも、全部私が独り占めしてやるくらいのつもりです👍

ずっとゲームしてるなら、向こうから連絡が来ない限り、連絡しなくていいと思いますよ👌そのイライラする時間を睡眠時間にしたり、友達と電話したり、好きなテレビ見たりするほうが、ママさんにとって有意義な時間になるかなと思います✨

向こうも寂しくなったら連絡くれるんじゃないですかね😁

あと、電話もお子さんの顔見せてあげるのを口実にテレビ電話にしたら、向こうもスマホを見るしかなくなるんじゃないかと思います(笑)
スマホの向こう側にご両親がいる時ならなおさら、ゲームできないと思います🤣

2ヶ月だとまだまだ寝ないし、上のお子さんもまだまだ甘えたい時期できっと大変ですよね😭
大きな子どもはしばらくほっといても大丈夫だと思うので、ご自分大事にしてくださいね🎵