※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさ
妊活

排卵検査薬で遅い反応あり。排卵は今から?仲良し日に精子反応あるか。基礎体温乱れている。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

いつもお世話になっております🙇‍♀️

生理が2日~8日
10日~12日 朝だけ排卵検査薬(反応なし)
13日から朝と夜2回ずつやってました
排卵予定日が16日だったのですが…
21日(今日)の朝に濃く反応がでました。
これから排卵なのでしょうか?
こんなに遅れることはあるのでしょうか😢?

仲良しは14日 19日 20日です。
精子で反応したということは
あるのでしょうか??

基礎体温はガタガタです。

同じ経験がある方、何かわかる方
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ゆさ

ガタガタな基礎体温です。

はじめてのママリ🔰

これから排卵ですね!
明日か明後日あたりかもです💡
次陰性に戻った日が排卵日になります!
普段生理28~32日周期ですが、排卵予定から5日遅れたことありましたよ🙆

ストレスとか体調とかで多少周期乱れるのはよくありますし、1ヵ月以上も遅れるとかじゃないならそこまで心配いらないと思います😊

排卵検査薬が精子に反応することはさすがにないと思います💦

  • ゆさ

    ゆさ

    やはり、これから排卵なのですね🙄
    無排卵かなぁと思っていたので
    良かったです😢
    遅れることあると聞いて安心
    しました( >_< )

    反応はしないですよね🤣
    仲良しは明日の夜でも
    大丈夫ですかね😱?
    今日もとなると…3日連続なので…。
    とれるならとったほうが
    いいのかなぁ。

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今朝の時点でしっかり陽性になってますし、もしかしたら明日だとタイミング逃す可能性もあるので私なら確率あげるために今日もとります😅

    私も今回の妊娠時は3連続のタイミングでした😂

    人によっては陽性1日だけで終わってしまうこともありますし、卵子は排卵から6時間程度しか受精能力ないので排卵済んでからタイミングとるのは妊娠確率一気に下がります💦

    でも昨日までタイミングとってますからそれであとは様子見とするならそれもいいとは思いますが、少しでも確率高くするなら陽性のタイミングでとるのがいいかなって個人的には思います😣

    • 4月21日
  • ゆさ

    ゆさ

    そうですね!!!
    明日には終わってる可能性も
    ありますよね😨

    今日とったほうが
    とらないより確率は高くなりますよね!!!頑張ります😆💪

    • 4月21日