※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

江ノ島や吉祥寺での混雑について、コロナ感染リスクや医療崩壊の問題が心配されています。外出自粛の重要性や医療体制の負担を考え、感染リスクを減らすよう呼びかけています。

先程テレビの中継で、江ノ島が映っていたのですが、海全面がサーファーでいっぱいでした。

先日は吉祥寺が人で溢れている映像。

商店街でのインタビューを受けたおばさんは、「コロナが怖いから、1日3回商店街に来ていたのを、1回に減らしています。」と。

一体どういう事なんでしょう?

医療崩壊が起きているこの状況で、なんで未だに自粛ができないのでしょうか。

自分は大丈夫とかインタビューで答えている人がいますが、
大丈夫なのは本人じゃないのに。

無症状の人からうつされることにより、命の危険がある感染弱者がいること、
大丈夫だと言って感染した人による病床や医療の圧迫、
医療現場で働く事で家族と離れ離れにならなければいけない方がいること、
医療のキャパが圧迫されることで、コロナ以外の医療や手術を延期しなければいけない人がいること、

どうして考えることができないのでしょうか。

大丈夫かどうかは、自粛できない本人がコロナに感染するかどうか、感染して辛いかどうかじゃない。

私は、現在妊娠後期です。
恐怖です。
自分が早産になったとき、難産になったとき、救急車は安全なのか、引き受けてくれる病院があるのか、安心して入院できるのかを考えると恐怖しかありません。

このままでは、助かる命も助からなくなります。
医療を必要としているのはコロナの患者だけではありません。

不要な外出は控え、不要な感染は減らすべきだと思うのです・・

コメント

るー

日本も外国みたいに外出禁止令出せばいいのにって思ってしまいますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

法律でできないんですよね😢出してほしいですよね…

• 4月21日
  • るー

るー

日本はなんでもかんでも法律法律と言って逃げてるようにしか思えないです。コロナ感染者が増えてるのに自粛だけじゃ減らないですよ😅

• 4月21日
くろねこ

私もそうですが、世の中には里帰り出産だって自粛しなければいけないの?と悩んでいる人がいたり、安産祈願やお宮参り、お食い初めなどを自粛している人もいるのに…何だかなって感じですよね😥

いくら我慢していても自分本位な人が居なくならない限り、事態も好転しませんし…本当に恨めしい気持ちでいっぱいです😫

ばけねこ

自粛要請って何なんだろう?って思ってしまいます。
ド田舎住まいとはいえ職場にも妊婦さんが何名か、あとは体の弱い義母や祖母がいるので、現状が心配でしかないです。

テレビの映像はあくまで一場面を切り取ったものとして見てますが、それにしてもあんな場面見せられたら呆れますよね。
のんきすぎるというか、自分さえ良ければ感がひどいというか😓
緊急事態宣言もあくまで協力してね!お願い!のレベルでしかなく、非常事態宣言(警察などが出動して外出禁止など)ほどの拘束力は無いので難しいところです。

はー、早くコロナ騒ぎが収まってほしい😔

はじめてのママリ🔰

根本の脳みそが違うので自粛出来ない人は危機感ないし無理なんでしょうね。
お子さんいても危機感ない人たくさんいますよ。
ママリでもお出かけのカテゴリ見るとびっくりしますよ😂

ママリ

江ノ島やばいみたいですね😭Twitterでも住民が写真撮ってましたがびっくりしました💦

私の感覚では公園も行ってる人腹立ちます😂ストレス発散であって不要不急の外出ではないと思うので🤣

はじめてのママリ🔰

罰金をとってしまえばいいのにと思います💧身勝手な人達を放置してたら日本崩壊しちゃいますよね💧

ここ日本か?って思ってしまいました😅
東京周辺は行き倒れだ人も出てきたくらいヤバイなって地方に住んでる私でも思うのに、そう思わないんですかね……
ほんと身内に医療系がいるのであり得ないって思います……
看護師さんたちも辞めたいって言ってる方もいて……
こんな人たち助けるためなら辞めていいと思ってしまいます😱
想像力がないというか、頭の中どうなってるんでしょうね?
妊婦でなくてもみんな気をつけてるのに😫