※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の胎動について、左下腹部と右脇腹で感じることが多い。位置はあまり変わらず、ひゃっくりのような感じも。手や足の動きはわかる。逆子になると不安。

妊娠9ヶ月くらいの妊婦さん、胎動はどの辺で感じますか?
30wの時逆子だったのですが、前回32wの健診の時には治っていました。
今は左下腹部と右脇腹あたりで良く胎動を感じます。
左下腹部はよくヒクヒクする事があり、もしかしてひゃっくり?と思ったりもしますが、いつも同じような所が動くのであまり位置は動いていないと思うのですが…
また逆子になったらと不安になる事があります。
手が動いたとか足が動いたとかってわかるものですか??

コメント

ミニー

下でポコポコされれば手が動いてて
みぞおちあたりをポコポコされれば足かおしりですね^^*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みぞおちの辺りはあまり動かないのですが、右脇腹の辺りが足なのかな?って思いました😊

    • 4月21日
deleted user

おへそより上が多いです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おへそより上が多いんですね😊
    それは頭が下って事ですね✨

    • 4月21日
えるさちゃん🍊

手とか足が動いてるってのは分かんないですがぐるぐるしてんなって感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだぐるぐるしてますか?🤔
    ぐるぐるしているのは未だによくわからないです😂

    • 4月21日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    頭は下にあるので体だけ動いてんのかなって感じです🤣
    前めっちゃ蹴ってんのか手なのか分からないですがぐーー!って押されてめっちゃ痛かったです💦

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!たまにイテテっていうくらい押される事ありますよね💦
    元気な証拠なので嬉しいですが😂

    • 4月21日
こむぎ

左下腹部でしゃっくり感じます!右脇腹で浮き出るぐらい手足をぐにょぐにょされます🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですね!いつも同じ位置でヒクヒクするので頭がここにあるのかな?って勝手に思っています☺️

    • 4月21日
ねこ🐈

下腹部でヒクヒクするならしゃっくりだと思います!
私も35週で逆子でした😂その時は下腹部で手足がグニョグニョおへそより上でヒクヒクでした。
直ったら初マタさんと同じ感じでしたよ!右脇腹ばかり胎動を感じていたので横向きになっちゃった😭!?と思ったのですが常に右脇腹側を向いていたようです😣(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    右脇腹側を向いていると右脇腹で胎動を感じるんですかね?😃
    同じ方が居て安心しました✨
    このまま生まれるまで頭位で居て欲しいです☺️🙏

    • 4月21日