※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

田舎でコロナは退院済。旦那は出勤で幼稚園休みがきつい。仕事人間で夜遅くまで働く。耐えるしかない。

妊娠中の皆さん、旦那さんが在宅でお仕事するとどんな感じですか?
私の住む地域は田舎なので、コロナの方は現在いなくて。(前に出たのですが、今は退院済)
旦那さんの会社は、希望制で在宅勤務してもいことになったのですが、うちの旦那さんは出勤するそうです。
上の子もいて、もし幼稚園がお休みになったら仕事にならないからだそうです。
言っていることも気持ちも分かりますが、私もつわりで辛いし、上の子のお世話もままならなくて、幼稚園がお休みになったら本当にきついです。
家に妊婦がいるのに、わざわざ外に出て勤務するのもどうかなぁと思います。
仕事人間なので、私がつわりで苦しい、上の子のお風呂もご飯のお世話も辛いと言っても、夜遅くまで仕事してきます😣
私のわがままなので耐えるしかないですよね😫
愚痴でした💦

コメント

あや

うちは旦那さん在宅ですが、在宅といえど仕事なので、家事に関してはほとんど役に立たないです😅
空いた時間で子供と遊んだりはしてくれますが、テレビ会議とかになると静かにさせなきゃいけないし、ちょっかいかけないように見張ってるとこっちがなにもできなくてストレスです😅😅
しかも家にいる分旦那のお昼まで気にしなきゃいけないからやる事はむしろ増えましたww

旦那は会社徒歩圏内なので、
職場全員在宅になってだれもいないなら、あなたは会社でやってくれ。とすら思います😅🤣

旦那さん仕事人間なようですし、失礼ですがたぶん家にいてもうちみたいにママリさんのストレスになるだけですよ🤣

はじめてのままり

悩みどころですね💦
うちの夫も在宅勤務3週目です。
お昼ご飯の用意もしたり、静かに過ごしたりなど何かと気を遣って過ごしてます(>_<)

ご主人には十分気をつけて出社してもらうしかなさそうですね。マスク着用は必ず、会社でもこまめな手指衛生、帰って来たら玄関入る前に上着は脱いでアルコール消毒、すぐにお風呂に入ってもらうなど^ ^