※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

生後8ヶ月半で、3回食にしています。夜泣きが増え、夜中に起きることが多いため、ミルクをもう少し増やすべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月半です。
よく食べるので3回食にしています。

6時 起床
8時 離乳食
12時 離乳食 +ミルク100
15時 おやつ+授乳(あまりでてない)
17時 離乳食
19時 ミルク200 就寝

麦茶はチョコチョコ飲ませてます。
夜間は最近夜泣きが始まりかなり起きます。
2回ほど授乳していますが、ほぼでてなくおしゃぶり感覚で吸わせています。
昨日の夜中に授乳して布団に置いても泣くのでお腹すいてるのかな?と思い、ミルク100あげたらペロリと飲んで再度寝てくれました。

日中このスケジュールだと、やはりもう少しミルクあげたほうが良いですかね?😖だから夜中お腹すいて起きるのかな、、と😖それか単なる夜泣きでお腹すいてるわけではないのか、、、

何かアドバイス頂けたら嬉しいです😖

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、離乳食よく食べますが離乳食後に必ずミルクあげてます。

• るんるん

るんるん

ミルクどれくらいあげてますか?😖

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時 離乳食+ミルク140
    11時 離乳食(多め)+120
    14時半 おやつ+麦茶
    16時 離乳食+100
       又はミルク200
    20半 ミルク200→就寝

だいたい、こんな感じです。

• 4月21日
  • るんるん

るんるん

ありがとうございます🙇‍♀️参考にします☺️
    欲しがらなくても時間になればあげてますか?🥺

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しがらなくてもあげてます。全部、飲まない時もありますが💦
    その時は、麦茶でお腹いっぱいになってるのかな?と感じたら、おやつ多めにして、栄養補給するようにしてます。

• 4月21日
  • るんるん

るんるん

ありがとうございます🥺💗欲しがらなくてもミルクの量増やしてみようと思います☺️

• 4月21日

うちは離乳食200g超えを2回と母乳4回です。
なのでミルク300はちょっと少なめかもしれないですね💦

逆質問してもよいでしょうか?💦💦
うちの子も8ヶ月半なのですが、離乳食めちゃ食べます。
250g超えそうなくらい食べます😅
流石に食べ過ぎでは?と思いながらも3回食にするか迷っています…
るんるんさんのお子さんは1回でどのくらい離乳食食べられますか?

• るんるん

るんるん

やはり少ないですよね😖欲しがらなくて、、泣
    200g超えすごいですね!!うちは測ってないんですが、おそらく150〜200だと思います☺️今って一回どれくらいが目安なんでしたっけ?😂

• 4月21日
RK

うちも3回食で1回120gくらい食べて、その後母乳飲ませてますが、ほとんど飲んでくれません。お茶もあげますがほとんど飲まずです☹️1日のうちしっかり飲んでくれるのは1回くらいです😥夜中はふにゃふにゃ言っていたら母乳あげてますが、2、3分飲んだらまた寝てしまいます。でも元気だし気にしていません😂

• るんるん

るんるん

わかりますー🥺うちもお風呂上がりの1回だけしっかり飲んでる感じで他は、しょうがなく飲んでる気がします😂
    夜中母乳あげて寝てくれるのいいですね☺️うちもずっとそうだったんですが、最近になってそうはいかなくなりました😖母乳でなくなったからかな、、😖

• 4月21日