※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん
産婦人科・小児科

初めての予防接種に不安。小児科で上の子も連れて行く。帰宅後のお風呂は必要?同じ経験の方いますか?

今日初めての予防接種に行きます。コロナが怖くて病院に行くのが不安です。小児科は予防接種と健診の子しかいないのですが、上の子も預けられないので連れて行きます。
帰ったらすぐお風呂に入れた方がいいかな…
同じような方いますか?

コメント

R

予防接種だと時間を開けなきゃお風呂に入れないので洋服を変えてあげるなどで良いと思います!上の子はついでにお風呂入ってもらうと良いですね😄

私もいつも3人連れて行動なのでとても大変です!
気をつけて行ってくださいね🥰

• ころちゃん

ころちゃん

時間あけなきゃいけないんですね!聞いておいてよかったです!
    とりあえずお着替えさせようと思います😊ありがとうございます!

• 4月21日
さすけ

この間行ってきました😅下の子の1歳からの追加と上の子の日本脳炎😢同じく予防接種の時間帯だけ設けてる小児科で打って、接種後1時間ぐらいは入浴控えた方が良いので2時間後ぐらいにお風呂に入りました🤭
下の子は抱っこ紐、上の子は院内では手を繋いであまり色んなところ触らせないようにしました❗️上の子は病院出たら手を消毒して、一応帰宅後は皆着替えました😅意味あるか分かりませんが・・・

• ころちゃん

ころちゃん

時間あけるんですね!上の子のときはすぐにお風呂に入れるとか考えてなかったし、覚えていませんでした!聞いておいてよかったです!
    意味あるかはわからないけど、目に見えないですし、少しでも対策できるところはしたいです!うちも帰ったら全員で着替えようと思います!

• 4月21日
おこめ

昨日予防接種に行きました!
上の子は実父に見てもらっていましたが、、😣
帰って私と息子は着替えだけしました🥺

• ころちゃん

ころちゃん

みなさん着替えてますね!それだけでもしたほうがいいですよね!

• 4月21日
まっこ

同じような質問よく見かけますが、予防接種は基本的に皆さん怖くても行かれてるようですよ。
これだけ急激に感染者が増えてて怖いわ怖いのは分かりますが、怖いのはコロナだけじゃないです。その他の感染症も十分怖いからこそ予防接種の対象になってると思うし、コロナの終息なんか待ってたら打てないままどんどん過ぎてしまって重症化するリスクを増やすなら、さっといってさっと帰ってきます。

私も末っ子が予防接種を進めてるところですが、予定通り行ってます。

• まっこ

まっこ

途中『怖いわ』と意味不明に含まれてました…打ち間違いです、失礼しました。

• 4月21日
  • ころちゃん

ころちゃん

予防接種を受けないとか延期させるという選択肢はないんです。他の病気も怖いということは保健師さん助産師さんから聞いているので、十分わかってます。
    ただ、予防接種で病院に行くときのコロナ対策法としてみなさんどのようにしているのか気になりました。

• 4月21日
3人のまま🐷

今から予防接種行こうと思って、ふとわたしも同じこと思って調べたら同じ人いて思わずコメントしました😂(笑)
わたしも帰ったら速攻着替えようと思います!

• ころちゃん

ころちゃん

私もお風呂は様子見てから入れることにして、とりあえず帰ってすぐみんなで着替えました!

• 4月21日