※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
お出かけ

上の子が2歳、下の子がまだ首座り前の赤ちゃんをお持ちの方。どこに出…

上の子が2歳、下の子がまだ首座り前の赤ちゃんをお持ちの方。

どこに出かけていますか?

車がなく、近くにスーパー等の買い物できる所もないです💦

今は夫が育休中なので、どちらかが上の子を外に出したりしていますが
(旦那の場合、車で運転して出掛ける事もあります)

ですが、夫の育休がもうすぐ終わります😓


最寄りの広い公園まで徒歩15分。
娘はベビーカー嫌い、歩かないと言うタイプです💧

自転車なら乗るので、下の子を抱っこしたまま乗るしか選択肢がなく…(これについての批判は別の話になるので、おやめください)

今、公園もコロナで危ないと言われているので
公園に行くのも気が引けてしまいます💦


庭で遊びたいと思っていましたが、隣人の放置子が毎回参加しようとしてくるので、しんどくて😓


家はジャングルジムがありますが、外で遊ぶ方が好きなのと、ギャーギャー声出して遊ぶので、下の子が必ず起きて大変になります😓


上の子も下の子も幼い方、毎日どこで遊んでいますか?
何していますか?

コメント

☆★

二人乗りベビーカーを買った方が良いです!

それで近所をお散歩、ですね🌸

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    二人乗りベビーカーありますね☺️
    ただ、買っても上の子が乗るのか…と言う感じて😓

    毎日ベビーカーでお散歩されていますか?
    お子さんたち嫌がりませんか?😭

    • 4月21日
みゆ

常に家の中です😣💦
もう首は座りましたが、首座るかどうかでコロナが騒がれ出したので😅
うちは上の子が抱っこ抱っこ、真ん中の子が道路でもお構いなく突っ走るタイプで…
とても1人では近くの公園すら怖くて行けません😣💦
家でも特に何をするでもなく、庭で砂遊びや追いかけっこ、テラスで追いかけっこや自転車練習、寝室のベッドでジャンプ大会、こどもちゃれんじで勉強、あとはテレビで好きなやつ流し続けてます😫😫
うちは上の子がいるので2人で遊ぶ?騒ぐ?喧嘩?って感じで間が持ってます😅

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    家の中なんですね💦
    同じく上の子が抱っこマン+突っ走るタイプで、2人で出掛けるだけでも大変なのに
    下の子抱っこして行けるのか…と言う不安もあり😓

    庭で砂遊びや追いかけっこ!
    子供は喜びますよね😊
    我が家も引っ越してきて8年目で、やっと庭が役立つ事があった!と思えば、隣の子が毎日「遊ぼう」と来て😓
    外に出ただけでまとわりつき、柵からずーっと話かけてくるので、長女も遊びたい!とグズリ、庭に出るのが嫌になってしまって💦
    砂場も作ったんですが、遊びたくなくなるほどで😓

    お子さん同士遊ばれるんですね!
    うちの子も大きくなれば、2人で遊んでくれるのかな…
    公園怖いから、庭や寝室で遊ぶので良い案ですよね。
    コメントありがとうございました😊

    • 4月21日
deleted user

下の子を抱っこ紐、上の子をベビーカーで散歩に行ってます🙆‍♀️
ベビーカー乗る時は何かおもちゃと一緒だと、すんなり乗ってくれます😂

うちは放置子いないので庭で遊んでますが、放置子いるならキツイですね...偏見かもですが、あまり接したくないです😭

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ベビーカー乗ってお散歩、喜ぶますか?💦
    今までオモチャやお菓子など、色々釣りましたが
    乗って5分で嫌がり、降りるまで愚図るタイプで😭

    放置子ですが、隣なので逃げる事も出来ず…
    親も挨拶無視してたのに、遊んで欲しい時だけ挨拶して来たり、ポイ捨て、無断駐禁などほんと関わりたくないです💧
    赤ちゃんいる、コロナなんで。とか伝えましたが、一緒に遊んで来い!と言われてるのか、毎日毎日誘われます💧

    放置子無視して遊ぶか、ベビーカー慣らさすかしか方法ないですよね😭
    コメントありがとうございました😊

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お花がいっぱい咲いてる所だと喜びます😂
    ベビーカーすごい嫌いなんですね😭
    やっかいなご近所さんですね...無視すると何か言われそうです😨三輪車とかどうですか?後ろから親が操作できるやつです🙆‍♀️

    • 4月21日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    お花いっぱい咲いてる所があるんですね😊羨ましいです!
    うちの近所は工場か、家しかなくて😅

    三輪車ならたまに乗るんです😅
    三輪車で散歩もアリですよね!
    抱っこしながら出来るかなぁ…と思っていましたが、練習してみます!
    今の時期、子供が小さいと大変ですよね😭
    コメント何度もありがとうございました😊

    • 4月21日