※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウコ
妊娠・出産

妊娠中で手編みのあかちゃん用ニット帽を作りたい方。毛糸のかぎ編みキットが欲しい。オススメありますか?

あかちゃん用のニット帽を手編みした方いますか?

現在妊娠4ヶ月です。
予定日の12月まで時間があるため、ニット帽や靴下など、あかちゃん用の防寒着を手作りしたいなーと考えています。

家にはミシンがないので縫い物は断念。。
予定日は冬だし、できれば毛糸のかぎ編みで(簡単そうだから…笑)初心者でも取り組みやすいキットみたいなのがあればいいなーと思っているのですが、ネットで探してみてもなかなかコレ!というのが見つかりません。

もし手作り経験のある方でオススメのものがあれば教えていただきたいです!!

コメント

作りましたよー(*^^*)
YouTubeで編み方を説明してる方ので編みました(*´∇`*)
動画なのでわかりやすかったです(*^ω^*)

• ユウコ

ユウコ

おお!
    キットとかじゃなくて、フツーに毛糸とか買ってきて動画だけで作ったんですか?!
    私、編み物は完全に初心者なので基礎の基礎から教えてくれるものじゃないとダメなんじゃないかと…できるものですかね??
    我ながら無謀かな〜と思いつつ、でもお腹のあかちゃんが双子なので、できれば帽子とか靴下とか2つづつ買うより自分で作れたら少しは経済的な気もしてトライしたいと目論んでます笑

• 6月6日

退会ユーザー

私は赤ちゃん用の毛糸を買ってきて動画を見ながら編みました(*^ω^*)
    でも私が見た動画は冒頭部分で必ず使った毛糸と何号のかぎ針を使うか説明が入ってました(*´∇`*)

かぎ編みは割と簡単なので編み方さえわかれば全然できると思いますよ♪
    100均にかぎ針編みの基礎テクニックという本があったのでそれも買いました( ̄▽ ̄)笑
    ベビー用ニットの本も買ったんですが…私が買ったのは特に難しい方だったようでおくるみ編んだ後は出番なしです(^^;笑

100均の本はこれです(*^^*)
    同じ本がもう売ってなかったらすみません(´・ω・`)

• 6月6日
  • ユウコ

ユウコ

すごい!100均にかぎ編みの本があるなんて知りませんでした!
    動画もかなり親切なものが多いんですね〜。いろいろ検索してみよう。。
    時間もあるので、私もおくるみあたりまで作れたらいいんですが(^-^)
    それに、あかちゃん用の毛糸というのもあるんですね!さっそく探しに行ってきます!!!

• 6月6日

退会ユーザー

そうなんです(๑°ㅁ°๑)‼
    時代は100均だなΣ(゚д゚lll)と思いました!笑
    私的には名前載せて良いかわからないですが…ハピママ さんの動画がわかりやすくて好きです♡笑

赤ちゃん用の毛糸は確かハマナカというメーカーからも出ていたと思うので良かったら調べてみてください(*^ω^*)

• 6月6日