※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナンバー通知カードの届くまでの期間や、区役所での確認方法についてお聞きですね。息子の出生届は提出済みで、まだ届いていないようです。区役所に送付状況の確認をお願いできるでしょうか。

マイナンバー通知カードって
出生届だしたらどれぐらいで
自宅に届きますか?

息子がもう10ヶ月になるのですが
まだないんですよね…

区役所に電話したら
送ったかどうか確認してもらえるんでしょうか?

コメント

息子は1ヶ月もしないで届いたと思います🤔
10ヶ月なら一度問い合わせた方がいいと思います。

ままり

3週間くらいで届くらしいです!
うちも全然来なくて市役所行ったら、市役所に戻っていました。
不在届を入れてくれたらしいですが、気づかず捨ててしまっていたらしく届きませんでした。1度市役所に行ってみるといいと思います。

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

1ヶ月以内には届きます!
受け取りしてないと役所に返送になってしまってその後何の連絡もしてくれないので、気づくまで放置されます😭
息子の時そうでした💦

ぷぅーこ

うちは1ヶ月以内には届きました!!!

もし役所のミスでなければ、封筒もペラペラなので届いたときに見落としてる可能性もあるかもです😱
役所に行けば家族全員が記載された住民票をマイナンバー記載あり、なしを選択して印刷してもらえるので、住民票で確認するのも出来ますよ☆

今回の10万円給付金で本人確認書類とマイナンバー必要(世帯主だけか家族全員分なのか不明ですが…)なので、マイナンバー記載ありの住民票1枚あっても良いかもしれませんね(*^^*)

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます!
役所に問い合わせてみます!