※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤で自分の服も洗う必要はあるでしょうか?

今さらですが、自分が着る服も赤ちゃん用の洗濯洗剤で洗ってますか?
子供が着る服だけ、専用の洗剤で洗ってますが、抱っこしてるとき子供が顔をスリスリしてきたりするなら別ける意味があるのかなとふと疑問に思いました。皆さんは洗濯は別けて、洗剤は赤ちゃん用を使ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

洗濯は別、赤ちゃん用の洗剤を使っています😊

• ママリ

ママリ

やはりそうなんですね。今さらですが別けて赤ちゃん用使います😅

• 4月21日
ママリ

さらさで大人も子供も一緒に洗ってます😊

• ママリ

ママリ

一緒に洗ってるけど、洗剤は赤ちゃん専用なんですね。私は洗濯は別で大人は普通の洗剤使ってました😥

• 4月21日
まりこ

私は面倒くさがりなので、子供が一歳までは大人の洗濯物も赤ちゃん用洗剤で一緒に洗ってました!一歳すぎてからは、大人用洗剤で一緒に洗ってます笑( ̄ー ̄)

• ママリ

ママリ

私は別けて大人は普通の洗剤使ってました😥

• 4月21日

新生児の頃から大人用ので一緒に洗っちゃってます😅

• ママリ

ママリ

大人も一緒でも一応気をつけて洗剤選んでますか?
    今実家なので、安い洗剤を親が使ってるので今さら心配になってます😥子供は何ともないですが…

• 4月21日
ゆこ

自分のは大人用洗剤で、赤ちゃんのは赤ちゃん用使ってました。
柔軟剤は洗濯物に残ると聞いたので、柔軟剤は入れてません。
服の素材は、なるべく綿を着るようにしてました。

洗剤は、洗えば落ちると思いますが、服の素材のほうが大切かなと思ってました。

• ママリ

ママリ

素材ですか?素材はほぼ家にいるので綿の服着てます😃
    大人用でも蛍光剤入ってないのがあるみたいですね。
    今確認したら蛍光剤入ってたので、入ってないのを買ってきます。やはり赤ちゃん用は少し割高感みたいですね。
    柔軟剤は普通に入れてました😥最近子供が服をカミカミするので、気をつけます。

• 4月21日