※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

里帰り先から自宅へ戻る際、環境の変化で娘が寝なくなる可能性が心配。不眠症から回復中で、再び不眠になるのが最も恐れている。

コロナの家族内感染を懸念して
里帰り先→自宅へ帰るつもりです。
実家から自宅は車で10分です。

そこで質問なのですが、
里帰りを終えて、自宅へ帰った際
環境が変わって
まとまって寝てた娘が
寝てくれなくなったりしますか?

元々、1ヶ月の里帰りの予定でしたが
産後うつからの不眠症になり
精神科に通い、薬を服用。
2ヶ月に入ってやっと
症状が落ち着いてきました。

前は娘も2時間とかで目が覚めてしまい
私は入眠障害ですぐに寝付けず、昼寝もできず
1日トータルで30分寝れてるかどうかでした。

ですが1週間前から夜は6時間ほどまとまって
寝てくれるようになり
私も4時間ほど寝れるようになってきたので
コロナの事もありそろそろ帰ろうと考えています。

里帰り先は都内で二世帯の為
高齢の祖母もいます。

両親ともに働いていて
母は感染リスクが高い業種です。
旦那も実家に一緒に里帰りしていますが
リモートワークです。

家族内感染が懸念される今、
この状況はとてもリスクがあります。

自宅に帰るにあたり、一番怖いのは
自宅に戻ってから、また不眠になるの事です。

生活スタイルは変えなくても
環境が変わったら寝なくなったりしますかね?

コメント

さらい

そればっかりはどうかはやってみないとわからないですね。

うちは逆パターンで里帰り中は全くまとまって寝なかったけど自宅にもどったらよく子供はよく寝るようになりました。

はじめてのママリ🔰

うちは里帰り後、自宅に戻ってからリズムが崩れて寝なくなりました😭その子によるのでなんとも言えませんが..💦