※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが成長早いか遅いか心配です。💩のオムツ替えが大変で困っています。何か解決策はありますか?

生後8ヶ月になります。

オムツ替についてです。

寝返り、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きします。

これが成長で早いのか遅いのか分かりません。

また毎日💩オムツ替える時も大変です。
おしっこは立たせて変えてますが、
💩はそういうわけにはいきません。

おもちゃや色んなもので気を引いてもダメです。

何か方法はないでしょうか。

コメント

新米ママ

めちゃくちゃ一緒です!!

おしっこの場合立ったままで交換できるのですが💩が難しいですよね😭💦
誰もいなくて1人で交換の時は、おもちゃや動画で気をひかせますがそれでも寝返りうって立ち上がろうとするので、最悪足で腕を抑えながら変えてます😭
長座体前屈のような体勢の時に足で腕を抑えながらやってます💦笑

椛

オムツ替えてる時に寝返りとかされたらめっちゃ困りますよね😭
今も大変です😇
私は息子の好きなおもちゃ持たせたり、うんち替える前には、横にズラっとおもちゃを用意してその時の息子の気分に合わせておもちゃ渡してます🙋🏻‍♀️それでもダメな時は両足を片手でぐっと掴んでおしりさささっと拭いて終了です😌おかげで左手の力が強くなりました🤗

にゃんぴー

おしり拭きや手口拭き、その蓋が大好きなので渡したり、外出時のオムツポーチも好きなので渡して気を引かせてる間に交換します😂

ままり

めっちゃ同じです😳👏

とりあえずオムツを、はい!よろしくね!って毎回持たせてます😂それでもダメな時は口笛?みたいに口から不思議な音を出すと顔をよく見てくれます🤔

最悪、テレビ見てる隙に変えてます😱笑

前は私の足で押さえつけて無理やり交換してました💦体力いるし、それでも寝返りしようとするので大変ですよね😣

最近は、メリーのつけてあるベッドの上でオムツ替えするようにしてます。メリーに気を取られて、オムツ替えしやすくなりました!

ゆうゆう

オムツ替えのときすぐ寝返りしちゃいますよね(T^T)
うちはハイハイはしますが伝い歩きはまだで、つかまり立ちもやっとという感じなので立たせて替えるのも難しく💦
足押さえて無理やりやってますが、最近おしりふきの袋をやたら触りたがり持たせたら少し大人しくなりました。
オムツ替えもさることながら着替えも毎回大変💦