※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンフラワー
家族・旦那

旦那の休みが続いて、喧嘩が増える。ちょっと言いすぎだろと思ったのが…

旦那の休みが続いて、喧嘩が増える。
ちょっと言いすぎだろと思ったのが、私が料理中に子どもが立ち飲みしてこぼした。そのことを注意してるところに旦那も割り込んで子どもに注意してきた。だから、デレビを見ていた旦那にも(子どもの様子を)見てなかったパパも悪いと言ったことがきっかけの言い合いで、「感情的に怒らない方がいいよ。1人目で余裕がないのに、よく2人目が欲しいとか言えるよな。だから治療なんか反対なんだよ」って言われた。(私たちは二人目不妊で私だけ治療に通っていた。結局、私だけだと限度があるので、旦那にも治療の話を持ち出していたが拒否されていたのだ。)本当にひどい人だと思ったけど、言い返したところでめんどくさいので、グッと我慢した。次の日悪いと思ったのか家事を率先的にやってくれた。私は何事もなく過ごしていたが、だからって許したわけではない。夜求めてきたので前日のことを言いすぎだってことを伝えて拒否をした。そしたら、「じゃあもうしないってことなんだね。そんなことしたって(治療に対して)反対する気持ちは変わらないよ」と拗ねる夫。私は治療に対してちゃんと話し合ってもくれない+2年近く授からないことを悩んでるのに、こんな喧嘩の捌け口で言われたことがただ悲しくて一言謝って欲しかっただけなのに。
結局私が折れないと、このまま平行線なのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

最低すぎて、言葉も出ない。
そういうデリケートなところをなんで他人のことのようにいうのかわかりませんね。
治療だって1人でやることではないのに。まるでサンフラワーさんだけが治療するとでも思っているのか。
2人のことなのに。ありえません

• サンフラワー

サンフラワー

根は良いところもあるんです。だから、悪いと思って家事をしてくれたんだと思うんです。
    でも、やっぱり今1番悩んでることを1番理解して欲しい人にこんな形で言われたことが悲しくて。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事をして帳消しになったとでも思ってたら大間違いですよ。サンフラワーさんそこで優しいからまたそういう風に言われちゃうのかなと思いました。いつもは許すところをいつまでも許さなかったら流石に旦那さんも気がつくのでは?

• 4月21日
  • サンフラワー

サンフラワー

私もそう思います。
    結局、相手が頑固だからこっちが折れないと平行線なんです。でも、二人目が欲しいって気持ち+不妊治療がダメだとタイミングの期間は我慢してでもって気持ちはありました。今回もタイミングばっちりだったのですが、さすがに無理でした。

• 4月21日
p

酷いですね…😱私だったらですが、そんな人との2人目欲しいと思えません😭😭😭💦

• サンフラワー

サンフラワー

本当にそうですよね。
    何度も授からず諦めようかと思っていましたが、子どもが自分の赤ちゃんを待ってる姿を見ると諦めちゃダメだと頑張ってきました。
    でも、今回ばかりは一人っ子でもいいかなと思ってしまいました。

• 4月21日
  • p

p

そうだったんですね😭私も兄弟いたほうがいいよなぁ…と思いつつ、旦那のみっともなさに踏ん切りがつけられず、一人っ子計画実施中の身です😅👍🏻

• 4月21日
  • サンフラワー

サンフラワー

ぱこさんも色々あるんですね💦
    一人っ子の家庭だって居るはずなのに、兄弟の居る家庭ばかり羨ましく思ってしまいます。自分も兄弟が居て、良かったと思うことがあるので。

• 4月21日
  • p

p

私の場合は、世間のなんとなく兄弟いたほうがいい説を気にしてるだけなんですけどね😂私も兄弟いますけど、お互い干渉しなさすぎて一人っ子みたいなものなので😅

• 4月21日
  • サンフラワー

サンフラワー

その理由も説なんとなく分かります😂
    兄弟だとそうかもしれませんね😓うちは3姉妹なので色々と助かってます😌
    今時期も日中二人で過ごすよりも兄弟が居た方が大変なこともあると思いますが、きっと賑やかで楽しいんだろうなと思ってしまいます😅

• 4月21日
  • p

p

そうですよね😫どうにかしてご主人を説得したいものですね😭🙏🏻💦

• 4月21日
  • サンフラワー

サンフラワー

色々とご意見ありがとうございました😌
    もうちょっと様子見てみます‼️

• 4月21日